dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

有給は休みですか?それとも働いたことになりますか?

A 回答 (6件)

有給の日には実際に会社で働いていないのでそれは休みになる。



一方、有給は給料を貰っているので、そのぶんの対価としての労働が発生するはずだという考え方であれば、名目上は働いたことにもなるのかなと思います。
    • good
    • 0

有休とは


会社からお給料が出ています。
    • good
    • 0

有給休暇とはその名前の通り基本給を支給されているが休んでいる事を言います、つまり本人は働いていないが会社が給料を支払っていると言う事に為ります。

    • good
    • 0

「有給休暇」なので休みです。

    • good
    • 0

給料が出る休み。

    • good
    • 1

休み

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A