アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強がめんどくさくてやる気が出ません。4ヶ月ほど前までは4時間連続で勉強をしていましたが今は10分くらいでめんどくさくなります。何か解決方法はありませんでしょうか?

A 回答 (5件)

ありますよね、こういう時って誰にでも。


小・中・高・大、学業内容問わず誰にでもあるかと思いますし、自分にもありました。

 言うまでもなく、塾でも学校でもお預かりしてきた、お預かりしているお子さん、毎年のようにあります。

 今、勉強していないですし、する気にもならないんですよね?
周囲に、腹をくくってくれている大人がいないのかな、という環境も可哀そうに感じるのですが、自分の場合は参考書も教科書も全部捨てさせます。
 
 本人が躊躇しているのであれば自分が子ども達の目も前で捨てます。
自分がした行動なので批判を受けるのは私で子ども達ではないので。

 自分の本音が心の底から出てくるのに1カ月もかからないです。
だらだら勉強のふりしている1カ月の内容を取り返すのに1週間もかかりません。

 あまり、自分で悩まないで、周囲に自分と本気で向き合ってくれている大人がいるかいないかも振り返る絶好の機会でもあるのかな、と考えてみましょうよ。

 なぜ。さんだね、大人になった時にいつでも少しは周囲に目を向けられる余裕のある大人になれるようになってください。

 あまり悩まない方がいいよね、誰にでもあるので。ガンバ!!
    • good
    • 0

そんな、魔法のような方法など


ありません。
あれば、誰も苦労しません。



底辺の人生が決りましたね。

ブラック企業で、低賃金で
一生バカにされる
人生が待っています。


今、人生の岐路に立っています。

面倒臭くても、必要な事は
歯を食いしばってもやらねば
ならないのです。
    • good
    • 0

> 勉強がめんどくさくてやる気が出ません。


理由は、いくつかあるでしょう。
1) 何のためにやるのかわからない。目的がない。
2) 理解できずに記憶するだけ、というやり方が辛い。
3) 内容に興味が全くわかない。
4) 試験でその結果が出せない。
これらの一つでも反対の状況になれば、勉強が楽しくなります。
「博士ちゃん」(TV番組)たち、言われなくても自らが学んだ知識です。
    • good
    • 0

10分なんてやってないのと一緒じゃん。



意味ないからやめて、一旦遊んだら
    • good
    • 0

急にやる気が出なくなった理由は貴方自身にしか分かりませんので、落ち着いて自己分析すれば、解決方法も見えてくると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A