プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私と話す度に凄くきょどってくる子がいるんです。

その子に対して決していじめてもとかもして無いですし、むしろその子に興味すらありません。
話すこともあまりなく、伝言とかちょっとした会話とかする度にいつも「え、えと、…っと、えっと」
みたいな感じで、何が言いたいのか分かりません。
ほかの友達と喋る時はきょどる感じもないので、
なんで私だけきょどられるのかな?嫌われてるのかな?と少し思ってしまいます。

どうしたらその子にきょどられずにすみますか(>_<)

A 回答 (1件)

まず「私はそんな事ない」っていう前提を廃してから考えて欲しいのが、


他の人よりその人と接している回数や時間が少なく打ち解けてもらえてない。
話し方が他の人より威圧的だったり、声がデカかったり間が合ってなくてどこかしらにプレッシャーを感じさせる部分がある。
構いすぎている。

このような事に該当してないかなと。

私が学生の時も1人そう言う人がいて、私の場合は少し頑張ってみましたが変化なかったのでめんどくさくなって関わるのを辞めました。
そのまま興味本位で攻略しようとしても自分のストレス源になりうる事だったのでそれはそれでその人に対する誠意や自分にとっても正しかったかなと思います。

仲良くても自分の発言をテキトーに放り投げられない気質の人で何気ない会話で意見を求められただけでも吃ってしまう知人がいますがその人とは仲良くしてもらってますしお互いイジリあうこともできる関係です。
なので、ある程度その人と関わってみても変化がほとんどないのであれば多分その人は仲良くなろうと思っていないってことなのでそっとしておくのも一つの友情の形だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!