アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミニブタがペットとして日本で大ブームになって、犬猫に変わるペットとして定着したら、その未来では豚肉を食べることを禁止する法律ができたりするんですか。

A 回答 (7件)

それとこれとは別な事なので、相変わらず豚肉は食べれると思いますが、


豚ペットの人達は豚肉は食べなく.. いや、食べれなくなってしまうかも知れませんね... 可哀想w
    • good
    • 0

そだね


自宅屠殺禁止令は出るかもな
    • good
    • 0

そんな法律出来るはずがないでしょう。

 犬猫だって、食べていけないなんて法律はありません。 日本でも、新大久保、上野、北池袋あたりに行けば、犬肉料理が食べられる飲食店があります。
    • good
    • 3

人気のペットは犬猫のあとは、魚類、鳥類、爬虫類と続きます。


https://www.cross-m.co.jp/report/other/20210623p …

魚類を飼育してても魚を食べていますし、鳥類を飼育してても鶏肉を食べています。
なので、今更ミニブタがここにランクインしたところで、豚肉は食べられるでしょう。

また、ミニブタとは言え、大人になると100kgくらいになり、大型犬よりも重くなります。
犬猫のように簡単に飼えるサイズのペットではないので、魚類や鳥類を上回るほどの人気はでないと思います。
以上のことから、豚肉禁止の未来は来ないと思います。

どちらかと言うと、鶏は食べるのに鳩や雀、カラスは食べたくないという人が多いと思います。
これはペットだからというよりは、雀やカラスを食べる文化が無いからということだと思います。
なので、犬猫を食べる文化がないから禁止すべきという話がでるのであって、ペットだから禁止すべきという話ではないと思います。
故に、奇跡的にミニブタがペットランキング1位になったとしても、豚肉禁止になることは無いと考えます。
    • good
    • 1

出来ませんね。

養豚産業は日本だけでなく世界的に巨大すぎますから。

豚肉が禁じられるとすれば、日本が豚肉を食べることを禁じられているイスラム教国かヒンドゥー教国になった時でしょう。
    • good
    • 0

与党自民党と畜産農家も入って居る農協の上部組織である全農がズブズブの関係


ですから、一応全農としては組織の性格上畜産農家も守る事になるので、全農の反対で
その様な法律は出来ませんし立案もされません。
    • good
    • 0

ペットと家畜は全く違うので、そんな法律はできません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A