プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

①ハロワ 市役所 警察官の態度が上から
タメ口だったり、だるそうな態度、偉そうな態度

②スーパーやコンビニ 飲食店の店員が感じ悪い 無愛想 やる気ない レシート渡してこない

③駅員の感じが悪い 警備員が態度悪い

④街中で販売員の勧誘がしつこい 宗教の勧誘

⑤ヤマト運輸 佐川急便の配達員の態度が悪かった場合

どれ?

A 回答 (8件)


といってもクレーム入れるほどではない。

他は気にしない。
何でもかんでも他人の行動を気にしてたら現代社会で生きていけない。

許せないってほど自分が偉いわけでもない。
自分が王様じゃないんだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/10 13:01

むあ、どれもクレームなしですね。

お互い欠点だらけの人間なんだから人のフリ見てわがフリ直すくらいのことかな?それにクレームつけるのな意外に疲れますからね。そんなエネルギーを使ってクレームしたとしても(こちらに正当性がある場合でも)「以後気をつけます」程度の返事が関の山ですからね。
    • good
    • 1

どれもクレーム入れません。


具体的損害がないからです。

1、2、3、5は「気分が悪い」を理由としたものですが、それらのサービスには「気分良くさせる」が含まれていません。
ニコニコ丁寧な接客をすべきだという前提は、あなたの一方的な思い込みだということです。

4はクレームを入れて改善されるとは思えないのでメリットがない。
時間の無駄と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/10 13:00

すべて許せない、なんてことはありません。


許せない、ならばどうする気なの。
一応その場限りのようでもありますね、自分の時間のほうを大切にします。
私が勝手に想像するところでは、④以外での相手に「ありがとう」なんて言葉かけたことがないでしょうね。
相手の義務のみを強調するタイプ、それがすべてなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/10 13:00

強いて言うなら①


他は、嫌ならソコ行かなきゃ良いし、宅配便員なんて
そんなもんだし。

①は立場的に親切丁寧じゃないとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/10 13:00

どれもクレームなんていれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/10 13:00

全部、嫌な人は居ましたが、クレームしたことはありません。


近所のスーパーは、お客さんの声、掲示板があって鉛筆も有り、
自由に苦情書けます。

そこに書かず、ネットで本部に、以前のクリープ、今日なかった。
(販売終了かと思って)また置いてくださいと、
お願いしたことはある。(商品名はあやふやな記憶)

自分のメルアドや、電話書かせるので、面倒だったが責任ある意見
投稿のためだろうと、書いた。
翌日、店長から、「申し訳ない、明日入荷しますのでおいで下さい」
とかで、びっくり、品切れだっただけで、在庫管理で注意された
ようでした。
その店は、今はフリーWIFI、Paypayやd払いと取り入れて繁盛して
いる、客の声を大事にする店は、因果応報、繁盛すると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/10 13:01

「宗教の勧誘」は絶対クレームを。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/10 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A