プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーやコンビニの店員の接客態度や仕事が悪くてもクレーム入れるだけ無駄ですか? バイトだからすぐ辞めたり、入れ替わるから無駄ですか?
首にすることもないですか?
態度悪いし、商品の場所や催事を訊いても答えられないし、欠品も多いで話にならない店が多いです。

一部のセブンとかなんで値札付いてないの?プライスホルダーのプラスチックが空のまま放置(特にワッカに引っ掛けるタイプのやつで空が目立つ)されてるの謎なんだが。

A 回答 (6件)

無駄、、かもしれません。


クレームを入れるだけは入れてみてもよいかと思います。
ただし、改善されなかったとして、あなたが腹がたたないなら、、です。

私は、それらを含めて「その店(経営者)」の考えと受け取り、不満なら利用しないようにしています。
    • good
    • 0

大事なのは、事実を本社や全体が把握するという事。

態度の悪い当人が辞めようが何しようが関係ありません。

要は、そこのお店全体の、或いはオーナーや店長の采配や士気の問題だと思います。もしそうなら、例え当人が辞めようが、お店自体はほとんど変わらずまた同じような人が同じような事をすると思います。他のスタッフがまともで一人だけが…という事はほとんどありませんので。

その都度キチンと会社宛に事実を報告する事で変わっていくと思います。
    • good
    • 1

弱い者に勝っても仕方ないですよ、、、



やめときなさい

金さえ払えば下だと勘違いし

しょうもない大人になるだけです。。
    • good
    • 3

店員の接客態度に不満があれば、大いに苦情を伝えるべきです。


それらが多く集まってこそ、そのお店の接客品質が向上します。
商品展示に対する不満も、同じです。

私は、スーパーでそれをしていたら、
お局店員さんに目を付けられるようになってしまいましたけど。
絶対に誤りの言葉は発せず「店長に言っておきます」だけ。
強気の店員さんに負けないようにしてくださいね。
    • good
    • 1

直営店ではないフランチャイズ店で起こりやすいと思われます。

本部にクレームに入れると
速フランチャイズ店に連絡がいきます。
余り多いとエリアマネージャーが改善のため
店に出向します。貴方のように具体的な指摘は
店のためにもなることなので無駄とは言えません。クレームではなくて要望ですから。
    • good
    • 0

クレーム入れても大手ならばすぐにクビには出来ません。


また、クレーマー対応マニュアルがありますから無駄に終わるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています