プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご近所トラブルについて

私が車の助手席の窓を閉めている最中にもかかわらず、突然現れ
トラブル相手が窓に腕を突っ込み挟まりました。

その件に対し
怪我をしたから
示談金50万払うか弁護士を使い訴える、どちらか選べと
言ってきました。

まず何をもって怪我をしたのか
発言、全てにおいて理解ができず
言葉が見つからない状態です。
実家に寄った際に起きたトラブルなのですが
警察からは私が実家に近寄らないほうが身のため、自己防衛を勧められました。
警察の方もトラブル相手を認知していて
あ、またこの人か、、、といった様子でした。

このような頭のおかしな人間には
今後どのような対応をすればいいのか
ご教授ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

言葉は悪いですが、そういう人は何らかの精神的な病気なのだと思います。


もし病気なら、自分から病院に行って、もしくは保健所や警察が動いて強制的に病院へ連れていかない限り治らないでしょうから、どうにもならないと思います。

警察の方が仰るように、自己防衛し、基本的には動画を撮影し証拠を残すことと、刑事的な被害があればすぐに警察に通報ですね。
    • good
    • 0

触らぬ神にたたり無し

    • good
    • 0

あなたは女性で相手は男性?その臨時はたかり屋なのですね?言いがかりつけられた時用に、自宅前には防犯カメラつけたほうが良さそうですね。

あと、あなたが女性なら、元ラグビー部みたいな体格の男性を従えていれば、相手はあっさり引くと思います。
    • good
    • 0

無視だね。



バカはかまわない事です。

勝手に訴えさせましょう!
どうせそのバカにはそんな金なんかない!!

ほっときましょう。
    • good
    • 0

しばらくは警察の指示通りにするしかありません


貴方は関与しない顔も出さない方がいいです
警察がその人を注意して次にも事件を起こさないか見ています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A