dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたは裸一貫で東京駅にいます。
親類も友人も人脈も無く天涯孤独の身。

財布にいくらあれば人生を立て直す自信がありますか?

ちなみに私は3,000円です。
日払いアルバイトの登録をするためのインターネットカフェ代とその日の食事代。
しばらく日払いバイトをしながら住み込みバイトを探し、一年で200万円の貯金を作る。200万円あればそれを種銭にして三年以内にお金持ちに戻る自信があります。

A 回答 (4件)

私は40代ですが、20代の一時とても大きい借金がありました。

財布にはいつも500円以下でした。
友人は乏しく、人脈もなく孤独でした。
たまたま機会があってある上場大手のCEOのお話を聞いて、投資に関する成功例と失敗例の講演でした。
それを聞いた後から意識が変わり、一先ず借金返済のために必死に働いて完済し、そこから資金を貯めて投資に取り組みましたが、5年スパンで見た成長率は一定に上がり、今は投資を生業としています。
私の投資仲間は元々お金が無い人が多く、学歴も経歴も大した人はおられませんが、金融投資の知識が高く、無い無い尽しから徹底した投資の上乗せで億り人となられた方が多いです。
むしろ元金を貯めるのに苦労する方が多く、あなたのように大変苦労されて結果を出される方は実は稀で、ほとんどの方が我慢できないから結果に繋がらないのでしょう。
200万円で3年でお金持ちになるのはかなり早いと思いますので、そのプロセスをお聞きしたいです。
あなたほどの速度はないですが、私の周りにもスモールスタートからとても大きな結果を出された投資家がおりますので、私はあなたの仰るロジックが納得でき、ただ、多くの方があなたのような高いマインドを持たれておられないと思います。
投資においての自信はリスクの折り込みと許容ですので、自信が無いような方は資産を増やすことはできませんから。
    • 0
この回答へのお礼

それにしてもここは質問が読めない人ばかりやな

あと、投資手法の公表ですが、10万でも2億でも変わらず10%出せる方法なら公表しても良いと思いますよ。

しかし、私のような手法だと公表すると他の人が同じ方法をしてしまいすぐに使えない手法になってしまいます。
あと、それだけ儲かるならバイトなど本当に時間がもったいない。基金や年金、匿名投資組合などでファンド・マネージャーになった方が手堅い気もします。
    • 0
この回答へのお礼

だから
質問読めんのか?

「ちなみに」の部分に引っ張られ過ぎて質問に回答する気ないやん
お前の投資手法なんて聞いてねーんだよ

投資をやったことがあると分かるのですが、一般にそれは無理ですよ。

10万円で10%は可能でも金額が大きくなると自重で株価が動いてしまいます。また、分かるように発表できれば投資は集まると思いますよ。

また、別に10万円で10%。スケールアップしても問題ない方法なら、この様に儲かると発表して納得してもらい出資を募る。そうすれば200万くらいの種銭は直ぐにできます。1年も無駄に時間を使うことはないという話です。

実際、会社を立ち上げている人は自分で資本金を全て用意しているわけではないです。儲かるという話しに信憑性があれば、それだけでいくらでもお金は集まりますよ。
カードローンの話ですが、たった200万でお金持ちの戻れるほどの才覚があるなら、財布のお金よりも信用力とかビジネスプラン、お金を増やす方法論の方に遥かに大きな価値がある。それを活かすべきだという話がしたいわけです。ローンが組めないとしても他人に出資してもらえばいいだけですから。1年という時間のほうが機会損失という意味で大きすぎます。

他にもその儲かるという手段があるならコンペに出て最優秀となり賞金をもらう。仮に賞金が小さいくてもトップになれば目立ちます。そこで人脈ができ出資を募るなど必要な資金などいくらでも確保できます。

最も重要なのはお金ではなく、どのようにして増やせるかというところでしょう。そのため、飛躍があると書いているのです。その部分が実際には極めて難易度が高く中身がない質問でしたので。

ただ、投資だと実際には再現性がなく自信だけということも多い気がしますけどね。アクティブファンドはパッシブファンドに負けています。このことは平均すると自身のある投資家はそうではない投資家に負けているということを差しています。自分だけは特別なら別ですが。
    • 0
この回答へのお礼

めんどくさいなぁ
なぜ質問と違うところを広げたがるのか

俺と投資哲学やら方法論について話したいのか?お断りだよ。あなたが理解出来るとも理解させたいとも思わんし。事業投資を先例として挙げてるところからしてベクトルが違う方向に向いてんだよ。再現性だと?金融投資をシステム化できると思ってんのかよ。システムトレーダーだって一時点でのフレームワークでしかない。薄利多売の低利益率で実績も見せれない知らん奴に金出す奴なんておらんわ。

てか、質問に回答する気が無いならどっか行ってくれるか
めんどいわ

>200万円あればそれを種銭にして三年以内にお金持ちに戻る

ここに飛躍がある気がします。

仮にこれが実現可能なら、カードローンを組んで200万の種銭を作ったり、アルバイト先でどのようなプランか分かりませんが、その種銭が増えるプランを発表して投資してもらえば1年が1日に短縮できる気がしますがどうでしょうかね?
たった200万でお金持ちに戻るということは10万でも複利ですればすぐに増えるような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

投資のロジックというのはそういう計算にはならないのよ。200万で10%利益が出るなら10万円でも10%、2億円でも10%利益が出せるでしょ、なんて計算にはならないの。プランの発表って…あなたが理解できるような説明をする自信が無いので、とりあえず質問にだけ回答してください。

それと、カードローンが組めるなら組むけど、この質問はそういう意図の質問じゃないから。とりあえず意図に沿った回答をしてください。