プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の場合、あけましておめでとうございます、と職場で挨拶するのは遠慮したほうが良かったでしょうか?

東京に住んでいますが、石川県で大きな地震があり被害に遭われた方がたくさんいますので、新年の挨拶は配慮してる人が多いよと聞きました。

A 回答 (4件)

石川県の人いたら、、いないなら普通でいいかなと

    • good
    • 1

新年とはいえ、人によっては意図せず解釈される可能性があるとしたら、


「おめでとうございます」の部分だけです。
誰であれ、ただ「本年もよろしくお願いします。」と言えば問題は生じないでしょう。
    • good
    • 0

まあ、関東大震災や東日本大震災などに比べれば、大した災害ではありませんから、被災地から離れている地域では、気にしなくても良いでしょう。

    • good
    • 1

関係者でなければ良いと思いますけどね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A