アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はバカなんでまったく出来ないんですけど、同じようにまったく出来ない人ってどれくらいいるのか気になりました。
出来て当たり前のレベルですか?
たとえば、この計算が出来ない人が目の前にいたら引くレベルですか?

ちなみに「1 余り49」というのは不正解になるんですよね?

質問者からの補足コメント

  • 24/01/12 16:15 追記
    正解は3桁ということにします。私にはその3桁すらわからないので。

      補足日時:2024/01/12 16:15
  • (No.10までの回答を見て)
    「この問題出来ないとやばい?」というつもりで聞いたのですが、みなさん問題の桁を答えられていたのが非常に印象的でした。
    あと、私はシンプルにこの問題の解き方がわかりません(^-^;
    ……まあ、解き方よりもやばいかどうかが気になるのですが。

      補足日時:2024/01/13 01:33

A 回答 (13件中11~13件)

>ちなみに「1 余り49」というのは不正解になるんですよね?


これも正解です。小学3年生なら◯です。

他に、≒2 も正解です。

また、≒1.9もOK。

暗算得意な人なら、≒1.96くらいは出来ます。

それ以上の計算のときは、私は電卓を叩く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えが2に近い数というのは私にもわかってました。
でも、1.96というのは計算できずにわかりませんでした。
出来ない人がどれくらいいるのか、算出できないことですが気になります……。

お礼日時:2024/01/12 15:58

>「1 余り49」というのは…



算数なら○。
数学なら、小数何位までか指定しないと解答できず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

算数なら〇ですか。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/12 15:56

できましぇん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/12 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A