アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ママ友と公園で遊んだときのことです。お互い幼稚園の子供がいます。
我が子はとてもわんぱくで、ママ友の子は正反対の性格です。
一時、私がママ友の子をみて、ママ友が我が子をみているときがありました(子供同士別々の場所にいて)
ママ友の近くに行き、私がママ友の子を少し見失い探していると
うちの兄妹は大丈夫。
と言われました。
遠回しに、うちの子は大丈夫じゃない、と言われているように感じてしまい、、
考えすぎでしょうか?

A 回答 (4件)

ママ友さんの、言葉以上の、意味を


勝手に解釈しない方がいいですが、

きっと、普段のママ友の、
ニュアンスも
そう感じさせる、点が、
あったのではないですか??

タイプが、違う点で
ワンパクな方が大変ではありますよね。
しかし、視点を変えれば、
ワンパク同士で、遊んだ方が
ママも、子供も楽しいわけです。

同じ感覚で、遊べるママ友さん
探しましょー!
小学生になれば、離れますよ。
    • good
    • 0

考えすぎだよ~。


我が子と比較して 余りにも動き回る姿に差があったのかしら?
ママ友さんは 行動派ではないでしょ?
主様は良く動き回って元気はつらつタイプなのでは?
親がマメに動ける子供は 案外わんぱくに育つものです。
良く言われました。
年を重ねて動くのが疲れっぽかったり
あんまり行動派ではない親は家の中で子供を傍において本の読み聞かせしたり静の遊びが多いから自然とおとなしくなってしまうんだって。
子どもは元気でわんぱくが一番。
大丈夫と言ったのは そういう環境で育っているから
対して遠くには行かない臆病なところがあるんですよって
言いたかっただけなんじゃないかな。
主様のお子様と比較しての発言ではないと思いますもの。
    • good
    • 1

うん、考えすぎです。



深い意味はありません。
我が子だからこそ性格をよく知っており、慌てなくても大丈夫だろうと、わかっているだけです。
我が子の性格を知り尽くしていなくて、心配してくれているあなたに、うちの子は大丈夫と伝えたけでしょう。

いちいち歪んだ考えで捉えていると、子育てしんどくなりますよ。
    • good
    • 0

そんなに嫌味な感じもしませんけどね。


単に自分ちの子は無茶しないと思っている、とか、貴方に気を使わせないように言ってくれてる、とか。別に「それに引き換え お宅の子は~」なんて思っていないでしょうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A