dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

裏金問題について。
バーティ券の購入
キックバック
キックバックされた裏金の使いみち
など全て現金払いなのですか?
銀行振込等は利用していないのですか?

A 回答 (5件)

そうです


現金です

現金にしたことが問題なのです
政党支部や政治団体の銀行口座に入っていれば
全く問題ありませんが
現金にして隠してしまった事に問題があります

その現金を何に使ったのか?が問題なのです

誰に渡ったのか?何に使ったのか?
あるいは議員がポケットに入れてしまったのか
収支報告書への不記載だけではなく
脱税だったり横領になります
    • good
    • 1

後ろめたいお金は全て現金で処理します。


銀行振り込みは、警察などの調査依頼で全て銀行が明細を提出してしまいます。犯罪を証明する有力な物証の一つとなりす。
    • good
    • 0

こんにゃくなんじゃないですかね?



米津とコラボするなんて自民党もオシャレですよね
    • good
    • 0

銀行振り込みなんかしていたらお金の動きがわかります。

お金は現金でやり取りする方が自由がききますしね。

選挙の時に協力してくれそうな市会議員や区会議員、町会議員などの有力者にばら撒くのですよ。「実弾」とよばれています。
    • good
    • 0

どうかな?


基本的に記録の残るような、証拠は残らない方法だと思います。
と言うと、現金の保管でしょう。
で、有権者などに金一封で投票を先導してもらう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A