プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷蔵庫の野菜室について

冷蔵庫の野菜室で缶ビールは冷えますか?。

A 回答 (8件)

関連の仕事をしています


正常に冷えている冷蔵庫各部屋の温度は以下。

冷蔵室 2~5度
野菜室 3~7度
冷凍室 -18度以下
チルド 0度
パーシャル -3度

一方、ビールメーカーが言う、ビールの飲み頃の温度は、夏なら4~6℃、冬なら6~8℃と言われていますので、一般的にはほぼ範囲内です。

実際に国内の家電メーカーの冷蔵庫は、野菜室にペットボトルを入れられるように、棚の形を工夫しているものが多いです。
ペットボトルですから厳密に言うとビール用に考えられてはいませんが、「飲み物」と言う点では大差ないとも考えられるでしょう。

ただし、どれくらいが一番おいしいと感じるかは、かなり個人差があります。

個人的には、キンキンに冷えて凍る一歩手前が一番おいしいと感じますし、
逆にビール本場のドイツやベルギーでは、常温で飲むことも多いそうで、日本人は冷やし過ぎ、と驚かれるそうですね。

いずれにしても、野菜室で冷やしたビールが「ぬるくて飲めない」なんてことはあり得ませんから、一度試してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

7度から10度ですから冷えます


ビールの美味しく飲める温度は6から9度ですから
満足できると思います
    • good
    • 0

ある程度は冷えます。


飲み頃まで冷えるかどうかは、疑問です。
私は、缶ビールはまず野菜室に入れ、冷蔵室に移す、玉突きの方法を取っています。
    • good
    • 0

夏は少しぬるいです。

冬は冷やしすぎなくていいかも。
    • good
    • 0

最適ではない

    • good
    • 0

冷えますよ

    • good
    • 0

冷蔵室よりは少し高めかもしれませんけど、ぬるそうなら氷の上でしばらくコロコロ回せばすぐ冷えます

    • good
    • 0

冷蔵庫内ならどこでも冷えると思います(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A