dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10日から胃腸炎になってしまい、今の症状は食欲はあるけど食べると下すというのと、なんとなく気力が無くてだるいです。
毎日横になってます。

15(月)から新しい職場で初仕事でどうしようかと思ってます。
日曜休みなので連絡するなら今日しかないのですが…
今の感覚だととても働ける感じがしませんが、今日明日でどうなるかって感じです。

今までも胃腸炎なりましたが、家族にうつしたことないですが、他人に伝染るとのことですし迷ってます…

今日連絡したほうが良いと思いますか?

A 回答 (5件)

早めに連絡した方がいいと思います。


初日からで気が重いかとは思いますが、無理して行って、いきなり他の人に移すよりはいいですヨ。

早く連絡して、ゆっくりおやすみしてください。
どうぞお大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
参考になりました!電話しました!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/14 15:31

いいと思う。


言うなら早めが良いし。

初めは心身ともにしんどいし、仕事始まるとお互いにあまり気を使わないから、
数日ないし、翌週にずらしてもらえるほぅいいかな。

木曜からにしてくれ、あるいは一週ずらせないか?
聞くとか。
別にそれで会社がそんな困るとも思えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました!

お礼日時:2024/01/14 15:31

新しい職場での初仕事です。


イメージを悪くするのは良くないので、月曜日には働ける
感じがなければ、今日連絡して迷惑をかけたことも含めお詫びをした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。電話しました。

お礼日時:2024/01/14 15:30

いやいや!貴方じゃないしー!


貴方が無理そうなら連絡してー!

ここで聞くような内容じゃないよう!笑笑
    • good
    • 0

呪うウィルス。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!