プロが教えるわが家の防犯対策術!

台湾は中国と直接対決を辞さないようですが、日本は好い加減に過激主義が蔓延している台湾を見捨てるべきではないでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

>全ての黒幕はアメリカですか。



古くは
ベトナム戦争
朝鮮戦争
湾岸戦争
イラク戦争
アフガン戦争
全てアメリカです

もし、日本と中国・北朝鮮・ロシア
友好国、平和条約が成立し
中国と台湾が平和的な併合し

戦争が始まると株価が上がり物価上昇し景気が良くなる
世界最大の武器商人で戦争屋のアメリカはどうなる?

アメリカ経済は5年から10年周期で戦争が起きないと
武器庫が一杯になり、軍需産業は低迷し
国内経済が不安定になり国内で紛争が起きる

アメリカに追随しているのはイギリスぐらいで
フランスもイタリアも距離を置いています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>中国と台湾が平和的な併合
台湾が、それを望まないのであれば、どうしようもないです。

ガザのパレスチナ人と同じです。彼らが大人しく、泳いでシナイ半島に出て行けば、誰も死なないです。台湾と一緒です。

お礼日時:2024/01/14 11:15

>台湾は経済も、社会基盤も、全て中国に依存して(仕送りで)生活しています。


>事実です。

あなたの平行世界では、ですね。お戻りください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/15 09:06

台湾が一枚かんでいるから、尖閣や沖縄が平和なだけですよ。



日本は核兵器の持込を容認し覇権主義国に通達しないと、専制主義国に対しいつまでも脅威に脅かされ、結果アメリカの軍備を高額で購入しないといけなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

であるなら、なおさらです。
併合の交渉で、のらりくらり、と引き伸ばして、相手の弱みを握り、有利に運ぶ。それが大国との渡り合い方。

それが、他の大国と親密だからと言って、自分が大国になったような行動は愚かです。

お礼日時:2024/01/14 11:35

台湾に関して見聞を広めてほしいものですな!


今や台湾は、経済力で日本を追い越すのは、時間の問題と言われている!
当然の如くその様な台湾を喉から手が出る程欲しいのが中国である。
台湾有事は、遅かれ早かれ必ず起こると言っても過言ではない!
そうなると尖閣も当然の如く狙ってくる!日本にとって対岸の火事では済まされない!然し、大半の平和ボケの日本人は、危機感がなく正常性バイアスが働くのである!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>日本を追い越すのは、時間の問題と言われている
別に台湾でなく、ウクライナや北朝鮮にすら、追い越されるでしょう。

台湾有事は起こるでしょう。今回の選挙結果がそうです。
対岸の火事です。香港騒乱でも、延坪島が砲撃されても、対岸でしたでしょう?。

お礼日時:2024/01/14 11:32

>台湾は経済も、社会基盤も、全て中国に依存して(仕送りで)生活しています。



違う平行世界から質問が来るとは予想していませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

事実です。

お礼日時:2024/01/14 11:25

>日本と琉球の関係とは、違います。



中国の家族は牢獄送りで別居生活ですかw

>放蕩息子を連れ戻そうとしている親を見たら、周囲は放蕩息子でなく、親を応援するのが人の道理でしょう。

相変わらず基地○ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

放蕩息子でしょう。
台湾は経済も、社会基盤も、全て中国に依存して(仕送りで)生活しています。

だから、完全な独立や断交は果たせていない(自立できない)。それなのに、中国の考えに反発するのは、変でしょう。

お礼日時:2024/01/14 10:25

まさに、平和ボケで頭の中がお花畑を象徴する質問ですな!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

中国と戦争しても勝てないので、中国と良好な関係を目指すのがお花畑なのでしょうか。

お礼日時:2024/01/14 10:18

アメリカが紛争を求めているだけです


ウクライナとロシアだって
イスラエルとパレスチナだって
アメリカが「戦争を始めろ」と紛争の火種を撒いている

日本はアメリカの衛星国です
日本の意思だけで外交など決められません

安倍晋三が言った「台湾有事は日本の有事」は
アメリカの命令です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

全ての黒幕はアメリカですか。

お礼日時:2024/01/14 10:17

誰しも、あんな中国に統一されたい


とは思わないでしょう。

台湾が中国に統一されたら
シーレーンの問題が生じます。

特に石油ですね。
石油が高騰します。

尖閣に対する攻撃も激しさを増します。
尖閣には、地下資源だけで800兆円
の価値があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

シーレーン問題は中国が妨害すると偏見から、発生すると思われるのであって、対立しなければ、起きない問題です。

お礼日時:2024/01/14 10:16

日本人も台湾人以上に熊のプー太郎と対決したい


中国と断交し台湾と国交を結ぶべき

ただ出来ないのは日本の官僚がゴミ屑だから
政治家はクソ官僚に踊らされた単なる薄織のド素人
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>中国と断交し台湾と国交を結ぶべき
どうやって、食料や医療品、などを賄うのでしょうか。

お礼日時:2024/01/14 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A