アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾は中国と直接対決を辞さないようですが、日本は好い加減に過激主義が蔓延している台湾を見捨てるべきではないでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

台湾が過激主義って、そんなアホなこと考えてるのは貴方くらいです。

• 5
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>台湾は中国と直接対決を辞さないようですが、

すみません。誰が言っているのでしょうか?
私の周りにいる台湾人で誰一人として中国と戦いたい人なんていません。
台湾人は戦争したら確実に負けるのはわかっています。だから直接対決を望んでいる人なんていません。

今回の選挙は中国を信じて一緒に歩んでいくか、今のまま独立国として維持するかの方針を決める選挙です。
香港が約束を反故にされて取り込まれたのを見ているので、信用できないという意見が反映されたのだと思います。
    • 5
この回答へのお礼

>誰が言っているのでしょうか?
能登地震を受けて、日本有事は台湾有事などという戯言を、勝利した与党側は述べていました。これは日本と同盟し、中国と戦争しようとする態度の表れです。

>中国を信じて一緒に歩んでいくか、今のまま独立国として維持するかの方針を決める選挙です。
偉大領袖の下にいる方が、台湾省にとっても幸せです。

これを許容すると、次は沖縄に来ますよ。

そんな態度の日本をアメリカが助けると思いますか?
    • 2
この回答へのお礼

琉球は、元々は中国の物であり、江戸から明治にかけて日本が武力で信仰した結果が、現在まで続いているだけです。

>台湾は中国と直接対決を辞さないよう

中国は台湾に、ロシアはウクライナに「俺の奴隷にならないとただじゃおかないぞ。殺すぞ」と脅しているのですけど、それに従わないことを悪いかのように考える質問者は同じようなもんですか?

「俺の奴隷にならないとただじゃおかないぞ。殺すぞ」と私が質問者を脅して、それに質問者が従わない場合、質問者は過激主義が過ぎるので、村八分にされるべきでしょうか?
    • 3
この回答へのお礼

奴隷でなく、家族です。中国の一部になるのですから、家族です。
日本と琉球の関係とは、違います。

放蕩息子を連れ戻そうとしている親を見たら、周囲は放蕩息子でなく、親を応援するのが人の道理でしょう。

無視するなり見捨てるなり、お好きにどうぞ。

それは貴方の自由ですので。
    • 1
この回答へのお礼

私個人は既に見捨てています。