プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台湾は中国ですか?(^◇^)

質問者からの補足コメント

  • 中国人、台湾人の投稿の場合、必ずそれを明記して下さい‼️(^◇^)宜しく

      補足日時:2020/10/23 01:08
  • あ!?香港の間違いでした❗ごめんなさい‼️下の補足

      補足日時:2020/10/23 07:40

A 回答 (11件中1~10件)

台湾人です。



人種は間違いなく中国人です!が
国籍は違いますね

簡単に説明しましょう↓

北朝鮮と韓国。アメリカとイギリス。
オーストリアとドイツの関係性を
イメージすれば少し理解でぎる?かもしれません。

そもそも、国ってなんですか?
台湾の場合だと
普通に自分の土地、法律、お金、軍隊、人民持ってますよね

言葉も同じ中国語なんですけど、別物ですね

まぁ、そういう人生の半分中国過ごして、

内戦負けで台湾に逃げ込んで来たじじが、今9割死んだので
今自分は中国人と思うてる人はあまりいないと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中国だってもそうだし
毎日、台湾は中国中国って言ったが、割に
外国人扱いされていますね。

通販サイトで国内送料無料の場合
台湾に送るの値段は日本と同じ、空港も国際線。
ビザ申請必要(超面倒くさい)。チベットもいけない
ホテル泊まる際、外国人限定のホテルしか利用できない。

マジで女を口説くなら、誠意出せよ
    • good
    • 0

日本人です。



>台湾は中国ですか?(^◇^)

中国ですね。というと誤解を生むので、「中華人民共和国ではない」という意味。つまり、中華人民共和国が中国なのか中華民国が中国なのかは、まだ決着がついていないので、自身が信じる方が中国、自身がイメージする方が中国ということです。

最近、中華民国に兵器を売った国に、中華人民共和国が「一つの中国をないがしろにする」と苦情を言っているようですが、彼らが言うように一つであるならば、文句を言う筋合いはないです。だって、中国に売ったのだから。結局、中華人民共和国も中華民国も、自身と相手の存在を認知したうえでの軋轢、反目、当てこすりをしているのですから、そういう意味では自ら「中国は2つある」と主張しているのでしょうね。
    • good
    • 1

台湾は中国ですか?


 ↑
ワタシには中国人の知人が多いのですが、
彼らは疑いもなく中国だ、と信じています。

中国で一番大きな島は?

海南島。

違います。台湾です。





イギリスが中国に台湾を返還した時、
一国二制度を堅持する‼️と約束したはずですよね⁉️
   ↑
そりゃ、香港の間違いでしょ。
    • good
    • 1

1、「カイロ宣言」は台湾を中国に返還することを明確に規定しています。

当時の合法政府は中華民国です。
2、1971年、中華人民共和国が中華民国に取って代わって五常となり、中華人民共和国の合法的な地位を確認したのと同じです。
結論として台湾は中華人民共和国の不可分の一部である。

法制——両国憲法は台湾を中国と認めています。
民主——すべての中国人は台湾を中国と思っています。

台湾は中华民国(republic of china)
中华人民共和国(people's republic of china)
they are both china
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

台湾はアメリカから戦闘機やミサイルを購入して、中国が戦争仕掛けてきたら、やる気満々なようにも見えますね❔

お礼日時:2020/10/23 01:11

建前上は1つの中国とする運用も一部にあった/あると思います。


(同一国帰着縛りの特典航空券で、台北-東京/東京-北京が作れたり、とか)

ただ実際は、限りなく別の国です。
中国大陸の空港でも、「国际、港澳台」という表示に代表されるように香港/澳門/台湾行きのフライトの出るエリアはその他国際線エリアと完全に一体化しており、台湾と中国は別の国であることを自ら肯定するような形になっています。
北京首都や上海浦東でさえ一括なので、別になっている所は無いんじゃないでしょうか(多分)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これはどう?

イギリスが中国に台湾を返還した時、一国二制度を堅持する‼️と約束したはずですよね⁉️

お礼日時:2020/10/23 01:15

いいえ、中華民国と言う独立国家でございます。


悪の枢軸・猪豚ジンピンとは一切関係ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう‼️(^◇^)

お礼日時:2020/10/23 00:08

究極の国際的本音と建前だと思います。

良く言われるのは、国際法上は中国の一部、実質的には別の国で、特に経済上では。例の総統と言うのは、中国の国内法的にはどういう扱いになっているのか?。同じ共産主義国の旧ソ連が崩壊したのと同じ事が中国に起これば完全に独立国になるかも知れない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう‼️(^◇^)

お礼日時:2020/10/23 00:08

チベットやウイグルや日本と同じで、箸を使うなど似た部分も多いけれども、言語も文化も政治制度も異なる独立国ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう‼️(^◇^)

お礼日時:2020/10/22 23:49

中華民国と言う名称からして似て非なるものなのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう‼️(^◇^)

お礼日時:2020/10/22 23:49

これ難しい問題ですね。


台湾は英語で「チャイニーズ・タイペイ」と言います。
一国二制度であり、台湾は独立国ではありません。

少し無理はありますが、中華人民共和国の一部でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう‼️(^◇^)

お礼日時:2020/10/22 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!