プロが教えるわが家の防犯対策術!

コーヒー詳しい方教えてください。
私は下記のコーヒーの好みにわかれます。
この場合、自宅でコーヒーを淹れる場合、どちらのインスタントコーヒーや豆がおすすめなのか教えていただけませんでしょうか?


・セブンイレブン
・サンマルク
・コメダ


・ドトール
・ローソン

×
・スターバックス
・プロント
・ファミリーマート

A 回答 (3件)

コロンビア、ブラジル、エチオピアの豆のブレンドらしいので酸味のあるコーヒーがお好きなのでは。


豆を焙煎してくれるお店を見つけて浅煎りでそれぞれの豆を購入して自分でブレンドしてみるのはいかがでしょうか。


「セブンイレブンコーヒー豆の気になる産地は
どこの産地のコーヒー豆を使っているのかも気になります。商品ごとにチェックしてみましょう。

①オリジナルブレンド|コーヒー豆は、コロンビア、ブラジルが中心です。
②モカブレンド|エチオピアのモカをベースに、コロンビア、ブラジルをブレンドしています。
③スペシャルティコーヒー オリジナルブレンド|グアテマラがベースとなって、ニカラグア、ブラジル、コロンビアなど
④スペシャルティコーヒー モカブレンド|エチオピアのモカをベースに、コロンビア、ニカラグアをブレンド」
https://the7interchange.com/seven-coffee-mame/
    • good
    • 0

KALDIのマイルドブレンドがあなたに最適です1度飲んだらやみつきになります

    • good
    • 1

かなりバラバラな好みのようですから、何とも言えませんが、深い味わいを求めるのなら、マンデリン60%、キリマンジェロ30%、グァテマラ10%くらいにブレンドして淹れると満足できそうに思えます。


ブレンドよりも、淹れ方の上手下手によって香りや味わいが全然変わりますので、上記のブレンドで色々と練習してみてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A