アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古の軽を購入検討中ですが、販売店かディーラーどちらで購入する方が安心ですか?
販売店も保証があるものだと大丈夫かなとは思いましたが、不正されている可能性があるかもですし、やはりディーラーでしょうか、
経済的に40万くらいまでが限界です。
無知なので詳しい方アドバイスなどよろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

ディーラーで40じゃ相手にされないよ。

• 0

40万でディーラーは難しいですね。

ディーラー系中古車でも
車両価格の他に車検や整備費用として
20〜30万は追加で持って行きます。
これが会社の儲けどころなのでやむなしです。

コミコミ40万の車はヤバすぎて
乗らない方がいいと思います。
何かあれば車両価格より高い費用が
かかっちゃいますよ。
    • 0

デイラーなら新古車と言う工場から出る時に傷が付いた物が有ります。

また自社で修理工場が有るので正規の備品で修理します。中古車店では走行キロが10万を超えたら0になるので走行キロが少ないと売ることもで来ます。事故車もあるからと、進めない人も居ます。前に乗っていた人の癖が残っている時も有ります。新車が一番です。
    • 0

近場の修理工場なんかで、中古車を扱っている店が良いと思う。

ある程度の壊れる部分など知識を持ってるし、裏技的な直し方も知ってる。

ディーラーは、完璧なメンテを目指している分、整備費が高いと思う。

行き当たりの中古車屋さんは、当たるか?外れるか?は、運しだい
今のところ、1勝1敗1分けって感じです
    • 0

予算40万だと中古車と言えどもディーラーでの購入はまず無理なので中古車業者で探すしかないでしょう。

10年落ち程度の旧い軽が主になりますが街場の中古車業者であれば数は結構あります。が、残念ながらあなた様が余程の目利きか、目利きのご友人がいらっしゃらない限り、掘り出し物的に状態の良いクルマを発見できる可能性は小さいので、とにかく予算に見合う気に入ったクルマを購入し、多少の不具合は気にせずに数年で乗り潰すつもりで気楽に使うのがよいと思います(要は、安いんだからこんなもんだー という気概で乗るということです^^。

お大事にどうぞ。
    • 0

40万で買える中古車はディーラーには無いと思います。

自分は3年前にネク◯テージで古いMOVEを買いましたが車両本体が19.8万円で色々込で最終的には49.8位になりましたが満足しています。3年保証とかコーティングとかも入れたのでこの金額ですがそれも省けば40位になったのかもしれません。今のダイハツ車のイメージならもっと安く買えるかも知れませんね。

大事なのは騙されないようにある程度の知識は必要だと思います。自分も最初に出してもらった見積もりは79万位でした。
そこから交渉して削っていって下げて行った所で契約しましたが、後から良く見たらそれでも騙されてるような所ありました。
さらに交渉してこの金額です。それでも騙されてるような気もしますが、それを含めてもまぁまぁ満足しています。

アタリハズレはあると思いますがじっくりと探してみると良いと思いますね。
    • 0

群馬だったら、オレの同級生の店を紹介してやれるんだけどな!

5年落ち5万キロ 40万円 リッター20オーバー
YouTube(株)ピースチャンネルを見ると、参考になるはず
「中古車購入について」の回答画像7
    • 0

軽自動車の購入において、販売店とディーラーのどちらを選ぶべきかについてですが、両方にはそれぞれの特徴があります。

以下にそれぞれの選択肢の利点と注意点を挙げます。

販売店の利点:
1. 価格: 販売店の方が一般的に中古車の価格がディーラーよりも安いことがあります。
2. 在庫: 販売店は様々な車両の在庫を持っていることが多く、多くの選択肢がある可能性があります。
3. 保証: 販売店によっては、一定期間の保証を提供している場合があります。

販売店の注意点:
1. 信頼性: 販売店によっては、不正に車両の情報を隠蔽したり、問題がある車両を販売したりする場合があります。購入前に車両の調査や実車確認を行い、信頼性を確認することが重要です。
2. 保証内容: 販売店の保証内容はディーラーよりも制限されている場合があります。保証の範囲や期間をよく確認し、必要に応じて追加の保証を検討することをおすすめします。

ディーラーの利点:
1. 信頼性: ディーラーはメーカーと直接関係があるため、車両の信頼性が高い場合があります。メーカーの基準に従って整備や点検が行われ、信頼性が保証されていることがあります。
2. 保証: ディーラーは新車や認定中古車に対して独自の保証を提供している場合があります。そのため、万が一の際の保証内容やサポート体制を確認することができます。

ディーラーの注意点:
1. 価格: ディーラーの中古車は一般的に販売店よりも高価な場合があります。予算内で購入する場合は、選択肢が限定される可能性があります。
2. 在庫: ディーラーの中古車在庫は一般的に販売店よりも少ない場合があります。特定のモデルや仕様を探している場合は、販売店の方が選択肢が多いかもしれません。

経済的な制約がある場合、販売店での中古車購入も検討に値します。しかし、信頼性や保証の面でも心配がある場合は、ディーラーがより安心できる選択肢かもしれません。また、いずれの場合においても、事前の調査、車両の確認、試乗、チェックリストの使用など、購入前の準備が大切です。また、中古車購入の際には、専門の整備士による車両の点検や診断もおすすめです。
    • 0

昔と違い最近のディーラー系中古車販売でも若干距離いっている車も販売しているので、安い車も見つかるかも知れませんよ。

ディーラー系中古販売の方が保証含め安心はあるかと思います。

希望判りませんが、お店に行ってその予算で買えるか確認してみたら?
    • 0

>販売店かディーラーどちらで購入する方が安心ですか?

あなたが信用できる店舗

信用できる店舗がないなら、ディーラーなら、メーカーの看板も借りているから、たぶん、変なことはしないだろうって信頼することだからね・・・
でも、メーカーが変なことをしているし、一部ディーラーが不正車検なんて行っちゃっていますがw
    • 0