プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは私の心が狭いのでしょうか?
先日、私が彼氏にハンドクリームも3本もらい、「使いきれなかったら(私の)お母さんにもあげてね」と言われて、母は炊事をするのでハンドクリームを一本分けてあげました。後日うちの祖母が「手荒れがしてきて痛い」と私の母に言ったらハンドクリームを2本もらった。と言い、見たら先日私が母にあげた私の彼氏からもらったものと、更にその前に私が母にあげたハンドクリーム2本でした。
私は、母にあげたのにな…と思ったので母に「新しいやつを買ってプレゼントしたら良いのに、何故私があげたやつ2本ともあげたの?あげた物を人に横流しされるのは気分が良く無い」と言ったら母は「使って良かったからあげただけなのになんでそんなこと言われないといけないだ」と起こり始めました。そして、「もうそんなこと言うんやったらばあちゃんから返してもらって新しく買ってきてそれをあげるわ!」と言われました。それを言うなら最初から新しいハンドクリームを買って祖母にあげたら良いだけの話では?と思います。

A 回答 (7件)

自分が この人の為にと選定をしお金を払って渡したものを


横流しされたら 気分悪いよね。
悲しくなっちゃうよね。
でもよくある事だわ。
お母さん とっても人が良くて思いやりあって優しい人なんですね。
きっと主様も その血を引いて同じようにやさしくて
思いやりがあるのでしょう。
お母さんは 人が困っていたら自分はさておき
人の為に尽くす人ですよね。
良いものだから 可愛そうなおばあちゃんにあげた。
手の荒れが酷い おばあちゃんの手を主様は見ましたか?
痛がっている姿を見ましたか?
自分が買って人にあげたものが役に立ったんじゃない?
お母さんも喜んでくれた
おばあちゃんも喜んでくれた
こんなに素敵な事はないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと心も視野も広く持てるようになります。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/18 21:13

赤の他人にあげたなどならまだ分かりますが、おばあちゃんにあげたのなら気になりません。

    • good
    • 1

確かに小さいです


お母さんが正しいですね。

これを機に大きな人に
成りましょう。
いわゆる大人ってやつ。
    • good
    • 0

そうですね‥小さい子供なら


「お母さん、どうして私があげたものを
人にあげちゃったの?」と言ってもおかしくないですが・・
あなたの彼氏さんは
「お母さんにあげてね」と言ってますよね・・
彼氏さんは優しい方ですね。
彼氏さんに「お母さんが使ってみて、すごく良かったから
おばあちゃんにあげたんだって。ありがとう。」って
言ってみては・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の心が小さかったです。

お礼日時:2024/01/15 08:57

>これは私の心が狭いのでしょうか?


はい。

>私が彼氏にハンドクリームも3本もらい
貴方自身が買ってもいないし・・・。
    • good
    • 0

その人の気持ちに成れてない段階で


子供の言い分だなって思います。
    • good
    • 0

確かに気の小さい話ですね(;^_^A



他人に上げてる話とは違い身内内でのやり取りに

ここに相談するくらいだからこのままでしたら

貴女は将来精神的に病んでしまう可能性は有りますね(;^_^A

もう少し気持ちに余裕が持てるようになれるといいですね

検討をお祈りしてますね(`・ω・´)b
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A