アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で気になる女性A(20代前半)がいるんですが、その方との接し方で悩んでます。

・同僚男性B(20代後半)が自分に職場内や近所のスーパーとかで付きまといしたり、帰りを待ち伏せしている。

・Bは挙動不審で指示された事をほぼ出来ない。

・Bに直接「いい加減に止めてくれ」と言ったが更にエスカレートし、Bが夜に上司に「こんな事言われたんですよ」と電話し翌日に面談され、上司がこちらの言い分を聞いてくれなく私を問題児扱いみたいな対応する。

・Bはミス(重大なミスを含む)をしてもAをはじめとする周りや上司からお咎めなしで、ステップアップさせる。逆に自分に対し厳しくステップアップさせてくれない。

・AにBの事を相談しても「考え過ぎ」「私に相談しても彼を変えることが出来ないから意味がない」「皆にもあなたと同じ事している」といつも門前払いされる。

・Aは常に群れて、同い年や年の近い人と集まったり、買い物を二人っきりで行ったり、同じセクションで作業しているのに同期と近くで作業をしたいのか自分を仲間外れにすることが多々ある。

・AはBにちょっかい出したり、過去にグループが同じだった関係で呑みに誘ったり(B本人は誘いを断ってる)、ちょっと自分より距離感が近い。

・AはBを含む何も言い返さない人(ミスを連発する人を含む)にはよく話しかける。

・Aとは意見の食い違いで度々言い合いになった事があるが、自分は後悔している。

・Aは会話は続かないものの話し掛けたり会話したり、自分仕事を手伝ってくれたり、仕事上でアドバイスをしてくれたり、何度も時間を割いてまで相談に乗ってくれたり、たまに励ましてくれたり、「ありがとう」と言ってくれたりと自分にとって大切な仲間。

自分は本心Aと仲良くやってきたいの50%、しつこすぎると相手が嫌がるかもしれない&嫌っていもしれないし、おかしな人を好むから距離を置く50%の半々です。
僕には複雑過ぎてわかりません、友達にもなりたいし、友達以上に親密になりたいけどどうすれば良いのでしょうか?
Aは自分のことを嫌っているんでしょうか?
後、同性から見て、ストーカーを擁護する女性はどうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

とりあえず貴方の事は職場の人くらいにしか見てなくて、


好意は一切ないし、
むしろ普通より下くらいでしょうね。

あなたもあくまでも職場の人ってだけと割り切った方が良いですよ。

出会い求めに仕事に行ってるんですか?
学校じゃあるまいし、仕事に集中したらどうですか?
学生気分のままだと使えない職員になるだけですよ。
    • good
    • 0

質問者さんの書き間違いかと思ってしまうくらいに、なかなか特異な状況ですね…。



とりあえず言えることは、
少なくともAさんは、質問者さんに好意を抱いていることはなさそう、ですね。
職場内の関係性を悪くしないためにも、Aさんとの恋愛は諦めた方が無難な気がしますね。

ストーカーを擁護する女性は信じられないと思います。
でもまぁ、恋は盲目とよく言います。
当人たちにその気がなくても、質問者さんからすると、
「AさんはBさんに仲良くしているように見えている、そしてそんなBさんを疎ましく感じ、Bさんの嫌なところがけが強調されて見えてしまっている。」
ということもあるかもしれません。

いずれにしても、会社は相性の合う合わないに関わらず、
色んなタイプの人間が集まるコミュニティですから、
質問者さん自身も、角を立てないように、うまく立ち回るしかないのかと思います。
    • good
    • 0

これ就労支援か何かの職場ですか?


ちょっと普通と違いますね。
だとしたら
1) AはBもあなたも友達だと思っていない。
2) A,Bともに、あなたに興味がない。
です。あなたの一人相撲という事です。
    • good
    • 0

女性Aの簡単な射止め方



同僚男性Bを相手にしない

女性Aには普通に接するだけ。
職場の戦力になる。
仕事ができる男性はカッコいいし、高収入も得られる。
仕事も楽しくなる。

http://otasukeman.pupu.jp/611-man
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています