アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は少子化が進んでいてお隣韓国も少子化が深刻化しているがこれは政府の政策に問題があって今の日本を映し出している。
理由は色々とあるがそんな事は知った事ではない。
自分を守るのは自分しかいない。
他が助けてくれる訳ではない。
気に入らない奴は徹底的に潰す世の中だ。
学校でも気に入らない生徒がいたら教師は生徒をイジメ倒す。
そんな世の中だから自分の身は自分で守るましてや結婚何かしたら大変な事になる。
この世を如何に楽に生きる方法は
なるべくリスクを減らす事にある
すなわち合理化を図る事がリスクを減らす1つの方法だ。
だから少子化になろうが日本が
どうなろうがそんな事は知った事ではないし周りの事なんてどうでもいい誰も助けてはくれません。
日本はこのまま小手先で誤魔化して破茶滅茶になって崩壊して。
大政奉還すればいいと思います。

どう思いますか?

A 回答 (7件)

>自分を守るのは自分しかいない。


>他が助けてくれる訳ではない。

男はそうですが、女は社会が助けまくってます。ホスト問題を見れば分かるでしょう。

で、その負担に耐え切れなくなった男性達が結婚を選ばなくなっているのが少子化の根本原因、つまり「少婚化」です。

>どうなろうがそんな事は知った事ではないし周りの事なんてどうでもいい誰も助けてはくれません。

そうなんですが、人間はいつか老います。老人になったら金は払うにしても、誰かの助けを借りることになります。その時「いくら金を払っても助けてくれる人そのものが居ない」状態になったらどうします?

日本の少子化はそのレベルで考える問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事は知った事ではない。
自分は自分で守る。

お礼日時:2024/01/16 09:07

戦争でたくさん死んでバランス崩れた影響で一時的に子供た増えて、その反動が来ただけで、医療・公衆衛生の改善が加速させてる。

人の寿命って長いから落ち着くには時間かかると思いますよ。

老人に限らず安楽死は検討要。
但し、選択制で。
ボケてチューブつけた状態でも家族が殺させない場合あるし、ボケる前に本人が宣言したら家族は無視して死ねる法整備も必要、
老人が減っても、出来ない人は出来ないんだから・・・諦めた人たちの意志の尊重も。
正直、40後半超えたくらいからは年齢より個人差だし。
    • good
    • 0

少子化は問題のですが、ジジババが多い事が問題なんです。



厳格な、安楽死法を議論しなくては!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それな〜

お礼日時:2024/01/15 11:34

>なるべくリスクを減らす事にある



リスクは避けられません
今回の能登沖地震にしても防げませんでした
日本航空と海上保安庁の事故も防げませんでした

多くの先進国では、リスク分散です
貯蓄や保険で切る抜ける
また、家族は多い方がリスクの分散になる
子供も1人よりも2人、3人の方が分散になる

政府を当てにしないで個人でできることはやる事が
リスクの分散です
    • good
    • 0

そうですね、政治は個人の人生に何の責任も取ってくれませんし、政府に自分の生活を頼りたくても最低限のものしか得られません。

昔からそうですし、今後もそのままでしょう。
人生基本自己責任です。今ある環境の中で、自分の人生を設計し組み立てていくために必要な知識を取得し、着実に実行していく人が成功者となれる社会です。日本が将来ダメになると考えるならほかで生きていく道を探る必要もあるかもしれません。
    • good
    • 1

みんな貴族議員の自民に票を入れるから、やりたい放題されるですよね。


結果が伴っていない時は、どこでも良いので他の党に入れるべきなんですよね。。。

じゃないと自民党内で、勝手なこと決めちゃうので。。。
    • good
    • 2

天皇がひと言、嫌だ!って言うでしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A