アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近くで事件や事故が起こるとなぜか急に親が送り迎えしたり、先生が通学路に立ったりしますがなぜですか?

例えば小学生の誘拐事件が毎日多発しているとか、子供を狙って発砲しているヤツがいるとか、子供を狙ってわざと当たってくる車がいるとかなら分かるんですが、別に子供は狙われてないし全然関係ないのに、親が「心配ですー」とか言ってますが何が心配なのですか?

そんなに心配なら事件や事故が起こってからではなく普段から送り迎えしたらどうでしょうか?
先生たちが通学路に立ったりするのも犯人対策じゃなくて親対策ですよね?何もしないと親がギャーギャーうるさいから。

逆に子供達は非日常な感じになっていつもよりテンション上がってますよね。

A 回答 (9件)

親は.. 特に母親は... 中でも所謂モンスターは、んな者達いや人達です。


なので良い意味での参考にはならないので気にしないし仲良くしない。
    • good
    • 0

ヒマなジジババが学童が通う道端に椅子でも置いて見守るべきなのですが・・



ジジババは文句は言うが、何もしてくれませんから、、仕方が無いのです。
    • good
    • 0

今どき、警察と学校が連携しているからです。

双方向で情報を出し合い、共有し、保護者にも発信しています。
先生方も通学路に立ちますが、パトカーも警らしています。

これらが始まったのは、大阪の附属小学校に入り込んだ男が、児童らを殺傷した事件あたりからだったと思います。警察だけ、学校だけ、保護者だけでは子供を守れない。情報の共有と協同は切実なニーズでした。

もちろんなにもない方が良いに違いありません。が、校区内で事件や事故があればもちろん、最近では学校に侵入するアーバンな動物もいたりします。広意の防災訓練の延長に、保護者同伴登校はあると思っています。
    • good
    • 0

>別に子供は狙われてないし全然関係ないのに


事故も犯罪も、こういう心の隙を狙い撃ちする。
    • good
    • 0

死亡事故が起きたら、すぐに信号機が設置される。



何でも後追いなのですよ。

学校の発想だって同じです。
    • good
    • 0

模倣犯や便乗犯がでてくるからです。


そんなバカどものせいで負担が増える親に同情します
    • good
    • 0

なにか有ってからでは遅いからです。


事件が起きて行動するのは当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だったら私が書いているとおり、何かが起こってからではなく普段からやればいいでしょ?なぜやらないんですか?

お礼日時:2024/01/15 19:25

事故でもですか?


殺傷事件とかなら分かりますが。。

先生=パフォーマンスと捉えて差し支えありません。
親達=ご近所・ママ友へのパフォーマンスもあるかも?

大抵は我が子の身を案じているのでしょうが。。
それも犯人が捕まってない場合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事故でもやってますね
例えばよくあるのは車が歩道に突っ込んだ時とか
別に子供は狙われていないのに

お礼日時:2024/01/15 19:22

同感です。

私も子供が狙われる可能性がないのにおかしいと思います。無差別乱射事件なら別ですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A