dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日判決が出たそうですが、
残された長男はどうなるんでしょうか?
親を選べないというのは、本当に辛いことですね。。

A 回答 (4件)

ニュースで見たんですが、たぶん16歳で第1子を産んでます。

で、18で第2子、19か20で第3子、今年獄中で第4子を産んでます。去年、次男が事故?で亡くなったらしく、それが原因で離婚したようです。
5歳の長男は、親戚宅か施設。ですが、この母親はこのまま裁判が進むと、刑期?15年でもしも模範囚なら10年そこらで出所するらしいです。
しかも、その時は長男と4男はまだ未成年なので、親権はこの母親にあるらしいんです。
本当に辛いですよね。長男は5歳ですから、きっと弟が死んでいくのを自分の目でみていただろうし、電球も切れていたらしいので、死んだ弟と一緒に真っ暗な中どれだけ怖かったか・・・。
ひどすぎます。この母親は。本当に。
どうか、この子たちが少しでも幸せに成長していけばと心から祈っています。
    • good
    • 0

しかるべき施設が引き取るんじゃないでしょうか?



子供にとって、親は宿命に当たるんじゃないかと、常々、思います。
子供を作ってはいけない人は確実に存在すると思います。
が、悲しいかな、そういう本人って、自分のことを客観的に見れないので、こういう事件を起こしてしまうんでしょうね。
産まなければ、少なくとも、犯罪者にならなくて済んだのに、そういう判断すらも出来ない。
こうやって、人生に流されて、転がり落ちていくような人は、自分の行動を振り返ったり、反省したり出来ないから、結局は、助け様が無いと思う。
    • good
    • 0

『親を選べないというのは、本当に辛いことですね』


これは、この母親自身にとっても、同じことが言えるような背景を思います・・

今、振り返って調べていくと・・
政治が大きく!胡散臭い動きをし始めたのが・・・
三木氏のころ・・
日本国民を裏切ったのは、中曽根プラザ合意以降のようですが・・

が・・実感として政治家の言動や振る舞いが胡散臭くてたまらない、
専門家にお任せ主義の私が、
政治に不安で仕方なくなったのが・・・橋本、小渕政権のとき・・

江藤淳さんの自殺・・
産経新聞が急に小渕政権に擦り寄ったとき・・
閣僚らの言動が、
猿山の猿の動きをするようになった・・

この時に、絶望的な何かが起こったのだと思う・・

この母親が小学生時分だろうか・・・??
この頃・・
テレビ番組は、オカルトでも相当!!グロテスクなのをしていたし、
携帯電話ではないが、
NTT民営化だからか・・
女子高生や子供をターゲットにしたダイヤルQ2?
ポケットベルなどでの非行、
大阪では吉本が経営するゲームセンターの前には、
夜中!未成年の若者がたむろし、
シンナーだかが見られていた時代に小学生時期を過ごしてる・・?!?
とすると・・

彼女自身!実は、、被害者だとも考え得る??!?

こういう女性に子供を生ませた男性は・・
どんな人物なのか・・?!?
同じく、何も考えない若者?
あるいは・・彼女が考えないのをいい事に・・
慰み者にした大人がいた??!?

これは・・社会悪、政治悪に思えるのですが・・??
    • good
    • 0

一般的には親戚に引き取られるのでしょう。


親戚が拒否すれば児童施設ですね。

彼女は第一子を18で出産ですね。
一般的には早いような気がします。
記事にはないのですが伴侶が何とかできなかったのでしょうか。
離婚していたのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女の夫はいなかったようです。
彼氏のところで1ヶ月過ごしてたようなので。

お礼日時:2007/12/21 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!