プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校3年になった際に消防士採用試験を受けようとしている高校1年生男子です。

そこで、第1試験の筆記試験はほかの受験よりとても早いと聞いたのですが本当ですか?

もしそうなら自分は部活に所属していて、勉強と部活を両立させることは自分は馬鹿なので出来ないと思います。

そこで質問です。

消防採用試験はいつ行われるのか?
部活との両立、3年になった時に最後の大会などに向け練習出来るのか?

ぜひ答えてくれるとありがたいです!

A 回答 (1件)

ここに大まかな一覧が有るので自分で確認してください


消防職員は都道府県ごとに違うし、都道府県の中でも分かれてるので
https://shouboushi.com/test/schedule/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A