アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳独身男です!

現在貯金が約50万円で20代前半で遊び過ぎたので今年からは真剣に貯めようと思っているのですが

今から100〜200万円を貯めることは遅すぎますか?
それとも、まだ間に合いますか?

月給は手取りで230,000円くらいもらっていて
毎月50,000円くらいは貯金できます!

A 回答 (10件)

貯金始めるのに遅すぎるってことはないけど、


まだ間に合いますか?ってのは何に対してなんだろうか?

たとえば
・30で結婚予定です!式あげるのに500万必要です!
なら遅すぎるだろうし
・40で結婚予定です!式あげるのに500万必要です!
なら間に合うだろうし
    • good
    • 0

ガンバレこれから勝負。


その頃の俺は、そんなに無かったぞ。
    • good
    • 0

今から100〜200万円を貯めることは遅すぎますか?


それとも、まだ間に合いますか?
 ↑
まだ間に合います。
ワタシ、その年齢の時は30万でした。
そんで、今は・・・まあ
老後には十分になりました。



月給は手取りで230,000円くらいもらっていて
毎月50,000円くらいは貯金できます!
 ↑
10万は出来るでしょう。

それから、投資を勉強することを
お勧めします。

一般市民でも、億万長者は結構おります。
日経調査によると、彼等に共通しているのは
次の2つ。

1,若い頃から投資をしていた。
2,生活は質素。
    • good
    • 0

独身なんだから楽勝です



遊んでも良いけど無駄遣いを辞めないとね

無駄なところは使わなくて良いです

無駄でないところは使っていいです
    • good
    • 0

もう遅いですよ


と言われたら貯金しないんですか?

そろそろ結婚なども視野に入れないといけない年齢ですから
今それに気付いたならすぐに初めて下さい。
遅いという事はありません。
    • good
    • 0

余裕 毎月23000円をiDeCoに突っ込んで残りは新NISAでOK

    • good
    • 0

遅すぎる。


人生終了。
    • good
    • 0

その気になれば余裕かと。



とりあえず、大きな出費を節約するのが近道です。逆に小さな出費はストレスが無駄に貯まるので程々にするのが良いと思います。
大きな所だと例えば家賃、自宅を利用できれば家賃だけで80万/年くらいは浮きます。難しければルームシェアなどもありかな。分かり頃はシェアしていました。

家計簿(付けてないなら付けること)をここで晒して、節約できる箇所を聞くのも良いかも知れません。

あとは使いたいという欲求を減らすのも良いかも知れません。何に使っているのかわからないのでアドバイスが難しいですがお金を使わず同じような効用が得られれば更に良いかと。

また、貯めるならその目標や目的も重要になるかと思います。
    • good
    • 0

大丈夫、月5万で、年60万。


ボーナスあれば、2回で+40万
1年で、100万出来るでしょう。
    • good
    • 0

間に合います。

月に9万貯金すれば一年で108万貯まります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A