プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住んでいるアパートに行く道が細く、左端は植木などそこ家のものだと思いますが入るときは慎重に入って入るつもりなのに今日に限って左により過ぎて枝などで擦ってしまいました。コンパウンドで磨きましたが少しキズが残っています。まだ1年経っていない車なのでショックです。
車の安全機能が働くくらいの細さです。

質問者からの補足コメント

• みなさんはこう行った現象があったらそのままにしておきますか?

買って1ね経ってないからショックなので

A 回答 (7件)

こういう場合は、少し離れますが、細い道のない貸し駐車場を借りて車を駐車すべきです。

それが危険予知です。住んでいるアパートの道が細く、そこまでの運転が難しいのなら、初めから別の駐車場を借りるべきです。ショックというより、なぜ対策をしなかったのですか。
    • 0

ちょっと擦ったくらいじゃ直さないかな。

• 0

アパートの道が細く、入る際に慎重に注意していたというのに、枝などに車を擦ってしまい、キズができてしまったようですね。

まだ1年経っていない新しい車だったので、ショックが大きいでしょう。

車が安全機能が働くくらいの細さで擦ってしまったとのことですが、安全機能は衝突時などの予期せぬ状況での保護を目的に設計されています。道の細さによる損傷に対しては、特に安全機能が働くことはありません。

キズが残ってしまっているとのことですが、コンパウンドで磨いたということで、一部改善されたかもしれません。ただし、完全に消えずにキズが残ってしまっているようであれば、修理や塗装などの専門家のアドバイスを受けることをおすすめします。

ショックでお気持ちが落ち着かないと思いますが、大切なことは事故やけががなかったことです。車は日常の使用で擦り傷がつくこともありますが、メンテナンスや修理を通じて元の綺麗な状態に戻すことができます。

車を運転するうえでミラーやバックカメラ、センサーなどを活用し、道に横たわる障害物に気をつけることが重要です。また、できる限り慎重に運転することを心掛けると、同じような事故を未然に防ぐことができるでしょう。

お気持ちの整理がついたら、専門家の助言や修理店の相談をすることをおすすめします。車を大切に使い続け、安全運転に心がけてください。何か他にご質問やお困りの点がありましたら、お気軽にご相談ください。
    • 0

庭木の持ち主に道路へはみ出てる分の伐採をお願いすれば良いのでは?

それよりも当たるか当たらないか判断できない事の方が深刻かと思います
仮に歩行者だったらミラーが当たって人身事故になりますよ
    • 0

自動車の安全機能に頼ってはいけません。

また、同じことをやってしまいますよ。
しばらくは、直さないほうがいいと思います。
教訓、教訓。です。
    • 0

みんなが迷惑しているはず。

誰かがやらねば!オレなら夜中に行って、人知れず枝を切りますね。当然その後は知らん顔、切った枝葉も、きれいに処分して、証拠は残しません。傷は、シロートには無理。プロが機械でやれば10分で消えます。
    • 0

で、質問はなんですか?

このサイトは質問をするところです。
    • 0