プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしで窓を開けたりなどの部屋の換気を全くしないのですが、皆さん換気どうしてますか?いつのタイミングでしていますか?
お肌が荒れる原因としてハウスダストがあるのかなぁ、、と思ったので

A 回答 (6件)

僕は窓と部屋のドアとを開けます。


朝とか日中の暖かい時間とかにですね…、1日一回か2回程度ですね、
やらない日もあります。時間は10分位でしょうか…?
窓を開けてたら寒くなるのでその間は別な所に居ます。
    • good
    • 1

それで良く生きていけますね。

普通は何らかの病気になります。
カビも生えますし、異臭がして住めなくなります。貴女は気が付
ないでしょうが、他の人が部屋を訪れたら直ぐに部屋から出ます
よ。だって呼吸する事も困難だから。

ハウスダストって外から入って来るんじゃないよ。部屋の埃が原
因だから、窓を解放して掃除をする事も必要。
肌荒れはハウスダストが原因じゃない。空気がよどんでいる事も
原因の一つ。
    • good
    • 0

毎日開けないと部屋が黴臭くなります。


急に黴臭くなるわけではありませんが。
食事を作るときに換気扇を回すので窓を少し開けて空気が流れるようにしています。
24時間換気なので小さな換気扇は常に回っている状態ですが、それでも開けないと黴臭くなりますよ。
帰宅したら10分ほど窓を開けて換気されてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

寒くなければお部屋の設備の24時間換気をONにしています。


それにより外気を取り込みます。
天気が良ければ窓も開けますね。

今のような寒い時期は、窓を開けるのは日差しが暖かい時と、料理を焦がしたときとか…。
あとは、入浴後や料理中の換気扇を動作させた時に外気を取り込んでるくらいです。
    • good
    • 0

天気がいい日にちょっとだけで基本的に開けっ放しはいたしませんね。

    • good
    • 1

忙しい時は週に1回5時間以上窓を開けています。

時間がある時は毎日1時間だけでも開けるようにしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A