dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お風呂場の壁に掃除用ブラシや掃除用洗剤をつるしたいのですが、どれがいいのか分かりません。

質問者からの補足コメント

  • お風呂の壁にあと残りませんか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/19 11:56
  • こういうスプレーボトルはどうすればいいんのでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/19 14:24

A 回答 (6件)

マーナのマグネットフック使ってますが超おすすめです。

スプレーも横にしたらなんとか引っかかるんじゃないですかね?
    • good
    • 0

「スプレーボトルはどうすればいいのですか」



質問の意味が良くわかりませんが、スプレーボトル用のフック、棚などなんであれ、マグネット式の物を探されれば良いのでは?

吸盤の効く壁であれ、それに見合った物を探すのは同じことですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/01/19 20:32

おそらく浴室の壁面はテカテカツルツルの光沢面ではなく、ザラザラのエンボス加工がされており吸盤は付きにくいかと。

(一時的についても、すぐの取れてしまいます。)

先ずは鋼板が入っているかの確認も含めてそのまま磁石が付くかどうかお試しください。
付いても磁力が弱くブラシの重さに耐えきれないようなら、糊付きの丸い鋼板を購入され希望位置に貼り付け、そこにマグネットタイプのフックを貼り付ければ万全かと。
ホームセンターや100均に普通に売ってます。
「お風呂場の壁に掃除用ブラシや掃除用洗剤を」の回答画像4
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スプレーボトルはどうすればいいのですか

お礼日時:2024/01/19 14:30

吸盤は落ちます


強力な両面粘着テープでフックを付けるのが一番です
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/01/19 11:55

百均にフックが売ってます。

木造ならネジ式の金具ありますよ。
    • good
    • 1

ユニットバスでしたら、鋼板で出来ていますからフックが磁石で付きますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A