プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で年長者の顔色伺ったり、上司に気を遣う人はダサいですか?

A 回答 (7件)

ダサいと言う事はありませんが、そんな人は出世出来ません。


もし、そんな人(すなわち、会社にとって都合の良い人)を出世させるような会社があれば、そんな会社に将来性はありません。
    • good
    • 0

自分より立場が上の人には誰でもやる事ではないでしょうか。


ダサいというか言い方を変えれば年上に対し敬意を払う態度だと思いますよ。
みなやっているもんです。
さらに日本は上下関係の意識が強いですし、
年功序列もまだありますからね。
ですので、至って普通の事だと思いますよ。
    • good
    • 0

サラリーマンなら仕方がない



逆にアナタが、年長者で生意気な後輩が、
タメ口で話しかけてきても、何も感じない?

 アナタが、上司で全く気を遣わない
部下をカッコイイと褒めるの?
    • good
    • 0

ださくないです。

会社人間として普通の事、世辺り上手な一般人です。
    • good
    • 0

それがサラリーマン、だから、上司上役にお歳暮お中元、


たまにアウトローな人いるけど、そのうちいなくなります。
    • good
    • 0

年長者や上司に気を遣うのは当たり前で常識でスマートです。

    • good
    • 0

自分の生活、仕事を守るために必要なら、


そうするでしょう。周りことも考えて、ということもありますしね。
まあ、世渡り上手、褒められてもいいことです。

クソレベルのプライドを捨てられずに、
自分本位な言動してるやつのほうが、ダサいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A