プロが教えるわが家の防犯対策術!

新卒5ヶ月目です。

今日仕事に行きたくないです。
入職してから真面目に出勤していましたが、今日はなんだか辛いです。休んだら迷惑かかるし申し訳ない気持ちで休みたくありませんが、どうしても起きれません。甘えなのはわかっています。
上司はいい人たちばかりですが、上司の顔色を伺いながら仕事したり、気をつかうのに疲れてしまいました。今日お休みしてもいいでしょうか?

A 回答 (8件)

一度行って上司に相談です

    • good
    • 0

今日はダメ!  週初め休みは目立つ!



明日にしたら?
    • good
    • 0

そういう事情で休むと休み癖がつきやすいんです。

休み癖がつくと、社会からの落ちこぼれになっていきます。
    • good
    • 0

休むよりも、退職願を出したほうがいい。


しばらく休養して、新規まき直しで転職もいいのでは。
我慢して働き続けていくのもつらいもの。
    • good
    • 0

今日を休みを取ってリフレッシュできるのならいいかと思います。


たった一日、今日休みを取ったことにより、
これからまた頑張って続けられるようになるなら
休むべきでしょう。
無理して出社して精神的に疲弊し、体調不良になり、
退職するなんていうことよりはマシです。
ここでしっかりとリフレッシュできるのであれば
休んで明日から頑張れればいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

もう少しで年次有給休暇が使えるようになりますから、それまで頑張りましょう。

    • good
    • 0

いいですよ


医者に行って診断書を書いてもらいましょう その足でハローワークに行って次の仕事先を探しましょう
飽きてきたんですよね
自分の無力さと言われれれたことがまともに出来ていない自分に気が付いて
もっとできる人間だと思っていたんでしょ
過信ですよ 思い上がりしていたんです
会社はそれでも仕方ないと給料を支払ってきたのに
給料返して辞めてしまいましょう
通勤すればお金がもらえるなんてシステム社会には無いですからね
    • good
    • 1

ここで休んだら負け

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!