アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レストランでの支払いについて。

彼が今年20歳の誕生日を迎えるため、ヒルトン大阪のレストランでディナーを予約しようと考えています。

そこで問題なのが支払い方法です。私は20歳ですがクレジットカードを作りたくないため未だに作っていません。お高いレストランであれば大人は皆クレジットで支払いをするとものだと考えていたのですが、だからと言い簡単にカードを作ることはできません、、現金での支払いは格好が悪いでしょうか、、?

A 回答 (7件)

カード払いが嫌なら現金払いだって大歓迎です。

ちなみに定収があればカードは申請して1か月もあれば送られてきます。カードは敷居の高いのもあれば低いところもあります。楽天とかイオンカードなど敷居は低いですから今までトラブルが無ければカードは作れます。
    • good
    • 2

No,no!気前良くってかっこいいです(^^♪

    • good
    • 1

支払は彼がトイレに立ったときに現金でする物です。

、金額や支払っているところを見せる者では有りません。接待なのでしょう。
    • good
    • 1

お高いレストランはテーブル会計のことが多いです。

そこで現金チャラチャラは正直言って格好悪いです。

借金がイヤでクレジットカードを作りたくないのであれば、借金をすることのないデビットカードで支払うことはできます。

自分も行ったことのないようなお高いレストランに彼氏を連れて行くのは、やめといた方がよいと思いますよ。彼女に連れてっいってもらって彼氏が喜ぶとは思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行ったことはありますが恥ずかしながら親が会計をしてる所をまともに見た事は無いので分からず、、(т-т)

お礼日時:2024/01/20 10:53

>家庭環境があまり良くなくて誕生日祝いもまともにされてこなかったので20歳の誕生日にはレストランに連れて行ってあげようかと思ったんですけれど、女から男にそういうことをするのは変ですかね、、?




うーーん
これは実に微妙ですね、ヒルトン側からして迷惑な客になる可能性があるなら行かない方が賢明です
ドレスコードなんかももしかしたらあるかもしれません。
しかも、レストランなら食べ方もあるのに、それも知らずに
フィンガーボールの水を飲んだりクチャクチャしたり、暴れまわったり、奇声を出したり、みだりに他の客に絡んだり、落ちた箸を拾ったり、テーブルマナーが著しく悪く、うれしくてはしゃぎ出したら恥ずかしいと思います
二十歳なら社会経験が浅いので子ども性格ならサイゼリヤが無難。
キチンとおりこうに大人しく座っていられる性格なら事前にあなたがテーブルマナーを教えて、食器を取る手順などを教えてボーイに対しての挨拶などを教えるべきです。
ありがとう、ごめんなさい、がまだいえないなら早いです。
あなたの考え方はお母さんらしく、子どもに経験させてやりたいという、愛情は感じます。
    • good
    • 2

現金でもいいんですけど、そういうことで悩むんであれば、やめましょう。


お祝いをしてもらってる方が気をつかいますから。
無理というのは、せっかくのお祝い気分を台無しにしますよ。

またそういう場を彼が喜ぶとも思えません。

私が、そんな所に行ったこともないであろう彼をそういうレストランに連れてゆくとしたら、まず衣装から支払いますよ。髪から衣装足元のスタイリングまで、あなたは支払いますか?レストランの費用よりも高くつきますよ。
その場に相応しいドレスがないのに連れて行かれる気持ちって、女性なら分かるでしょ?

彼に余計な恥をかかせることにもなりかねません。
なので、やめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドレスコードに関しては大丈夫ですd(˙꒳​˙* )誕生日がまだ先で全部私が買うつもりなので

お礼日時:2024/01/20 10:43

ん!?男の成人祝ですか?あなたはお母さん?


現金は日本社会では、1番ありな支払い方です。アメリカみたいにステイタスカードは要りません。カッコつけなくてよいです。子供の誕生日を祝ってあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親じゃなくて彼女です!
彼、家庭環境があまり良くなくて誕生日祝いもまともにされてこなかったので20歳の誕生日にはレストランに連れて行ってあげようかと思ったんですけれど、女から男にそういうことをするのは変ですかね、、?(т-т)

お礼日時:2024/01/20 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A