プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
EK型のシビックの3ドアと5ドアでは、お尻が重そうな5ドア車の方がコーナリングではお尻(テール)がズリっと出やすいでしょうか?
それとも5ドア車のお尻の方が重い分、コーナーリングではどっしりしているとも言えますか?
グレードはEK9以外のフツーのEKシビックのお話しでお願いします。
EK9は別格だと思いますので。(苦笑)

A 回答 (2件)

個人的にはランクルや軽トラ等のクロカン系がメインなんで実体験はあんまり(苦笑)


スターレットでちょっと遊んでたぐらいなのでレベルは低いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れまして大変申し訳ありませんでした!
わたくしもレーサーではないので、一般人目線で回答にとても感謝しております。
スターレットはやはりお尻が流れずらかったですか?

お礼日時:2024/01/29 00:54

EKシビックは3ドアのみです。

5ドアは無いです。
https://www.goo-net.com/catalog/HONDA/CIVIC/2002 …


こういうカスタムカーはありましたが・・・・
https://motor-fan.jp/weboption/article/94982/

同じEKシリーズだと4ドアセダンのシビックフェリオもありますが・・・・
https://www.goo-net.com/catalog/HONDA/CIVIC_FERI …

ホイールベースは3ドアも4ドアも共通なんで特性としては重量バランスの違いということになると思います。

特性としては4ドアのほうが安定感があるでしょうけど、いったん滑ったら4ドアのほうが苦労する、かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもこんばんは。
いったん滑ったらっていうのがありますよねぇ~
kaitaiyaさんは苦労されましたか?

お礼日時:2024/01/20 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A