プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度韓国に行くのですが、
楽天カードのjcbとvisaを1枚ずつ持っていこうと思っています。
しかし、調べてみると楽天カードは不正利用と勘違いされて止められてしまうという記事を何個か見ました。
そのため楽天カードはやめた方がいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

いろいろと、急に使えなくなるトラブルが有るので、3枚くらいはあった方が良いよ。


会社やブランドは変えてね。
    • good
    • 3

こんにちは。

仕事で海外に行くことが多い仕事をしています。私は楽天カードを使いませんが、楽天カードで出張する人は事前にカード会社に日程を連絡していますね。ご記載のとおり不正利用と勘違いされ、ロックが掛かってしまうことが良くあるようです。これさえしておけば普通にカードとして使えますので、問題ありません。
    • good
    • 4

No4です。



 カード会社を教えてくださいとのことですが、質問者様の生活圏がどこにあるのか?知らないのです。楽天カード以外で、どこのカードが必要かは自分で決めましょう。
 例えば、みずほ銀行の本支店がお近くにあるなら『みずほ銀行へ行って、キャッシュカード一体型のクレカ、左端のアメックスを選びましょう』等、お伝え出来ます。これで必要な条件が7割くらいカバーできますが、残念ながら届くまでに4週間かかります。10年ほど前になりますが、私が選んで、娘が18歳で最初に申し込んだカードです。このカードを持って旅行傷害保険を別途掛けずにベトナムへ行きました。成人年齢が20歳の頃ですから、近所のみずほ銀行迄娘と一緒に行きました。保護者の同意が必要だったんです。
 あとは自分で考えましょう。残念ながら、私は質問者様の事を何も知りませんから。

 条件は年会費無料、電話がちゃんと繋がり電話代無料、旅行傷害保険や空港ラウンジが無料、荷物の送料無料等が使えるクレジットカードを、ご自分の生活実態に合わせてチョイスすれば、ゴミ楽天カードと呼ばれるカードを2枚持って行くなど、無いと思われます。この先は自分で申し込みまで頑張るしかないです。ネット環境があるようなので、検索してみてください。

 ココの皆さまは、質問者様の顔すら知らないんですよ。もちろん生活圏も。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わざわざご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2024/01/22 17:07

楽天カードしかお持ちじゃないのですか?



楽天カードの評判がなぜ悪いのか?ご存知でしょう。不正利用も含めて大事な時に電話が繋がらないんですよ!おまけに通話料金が自腹!!コレで良いのですか?

海外に行く場合、年会費無料できちんと通話が繋がる&通話料無料、おまけに海外旅行傷害保険が付帯していたり荷物の宅配無料サービスが付いているカードを、常識のある人は所持し、渡航します。楽天カードが当てはまりますか?おまけに2枚とも楽天とは・・・。あとはお好きにされれば良いでしょう。お気をつけて、行ってらっしゃい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

無知で世間知らずの私にどこのカードがおすすめなのかカード会社の名前をよかったら教えてください。

お礼日時:2024/01/22 13:33

そのことは楽天カードに限った話ではありません。

セキュリティがしっかりしてる会社ほど、不正利用の疑いでカードを止めることはあります。なので、楽天カードだけ心配しても意味ありません。
どーしても心配なら、渡航前に楽天カードに電話して、韓国に行くことを伝えておけば大丈夫です。

不正利用の疑いでカードが止められて、実際に不正利用だった例。
https://ameblo.jp/hokuto-akira/entry-11225120040 …
    • good
    • 5

さほど気にする必要はないと思います。


楽天カードは今やシェア1位ですから、ごくまれに発生するトラブルも世に出る数が多くなります。

いままでの経験ではクレジットカードを使えるところで、VISAが使えなかったことはごくまれでクレジットカード自体が使えない方がはるかに多いので、もし心配で他のカードを用意するなら別の会社のVISAを用意するほうが良いと思います。
    • good
    • 4

私は、楽天カードは好みません。

今でもそうなのか知りませんが、銀行口座に引き落とし金額の有無を、何回も確認が来ました。
私は、このような楽天カードは二度と使用しません。やめました。

カードはできれば、Visaが一番でJCBでしょう。
それもオリジナルカードをお勧めします。
ポイントは少ないかもしれませんが、異常(不正使用された場合も含みます)な買い物をしたときや、海外での使用がぽつんと出てきたりすると、事前にカード会社から、使用したかどうか聞いてきます。
オリジナルカードは、会社のカードの使用者を守ることに、重点を置いているように感じます。

オリジナルでない、楽天とかAmazonとかいろいろありますが、海外での使用やネットでも海外の店の物を購入には適しません。
Amazonカードは三井住友カードが発行していますが、あくまでも発行して請求管理しているだけなので、購入等の使用管理はAmazonとなります。対応が面倒です。

昔いろいろ問題のあった、アメックスですが、海外での信用度は今は高いです。

Visa アメックス JCB(国内とハワイは強いです)の順でしょうか。

海外旅行購入でも国内購入でも、ネットで必ず購入明細を確認しましょう。
問題があればすぐに止められます。使い勝手の良い順番は 
Visa JCB アメックス
と個人的には思います。

長期滞在には日常使いますから、その国にあったカードにするとよいでしょう。

海外に行く場合はできれば、ゴールドカード以上が安心です。
カード会社の対応も一段上がります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A