プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日SUPERGTを見ていて思ったんですが
ピットで色の違う燃料を2種類入れているように見えたのですが
燃料は何を使っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

SUPER GTで使用されているガソリンはごく普通の市販ガソリンです。

チームはGT-Aから指定された銘柄の内から選んで使用しています。

「色の違う燃料を・・」とおっしゃっているのは多分給油ホースが2本あって
片方が茶色、片方が透明だったのではないでしょうか?
これは片方が給油、片方がマシンのガソリンタンク内の空気抜きの
役割がある為で、茶色に見えた方でガソリンを補給し、透明な方で押し出された
空気を給油機に取り込んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
あれは普通のガソリンなんですね
2本のホースから2種類の燃料が給油されていると勘違いしていました

SUPER GTに限らず、国内のレースの場合、使用する燃料はレースが行われるサーキットの、指定された給油所の燃料を使うことが、義務づけられており、中身は市販の『無鉛ハイオク』です。

以前(他のカテゴリーですが)、サーキットの中にある給油所の内、指定されていない所の燃料を使って、失格になった例がある位、燃料についてはレギュレーションで厳密に規定されています。
ちなみに、2種類の燃料を使っていた件は、glowさんの書込みの通りだと重います。
    • 0