アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害に向いている職業はなんですか?

A 回答 (4件)

定型発達の人は


専門知識が無いと出来ない仕事は多分無理ですね
専門知識が無いと、コミュニケーションが成立しないですから

ITや理科系の分野は膨大な知識量が経験が問われるので
文系の薄っぺらい本しか暗記出来ない人では無理です
    • good
    • 0

範囲が広すぎるので難しいが 営業職よりは配送や販売 企画よりは工場 研究職や医者なども 実は発達障害の人は多い。



欠点と言われるコミュ能力は 専門分野に特化すれば気にならない。
忘れ物が多いのは 優先順位が極端に偏っているので 妻とか相方が補助する事で補えたりする。
言葉の認識力不足は 大切な事はアプリなどで文字にすると良いだろう。

脳の欠損や損壊でない限り 発達している部分が違うだけなので 使いこなせば使えるはず。
    • good
    • 2

ITエンジニアと、アーティスト、研究開発など

    • good
    • 0

研究職や芸術の分野。


農業など第一次産業。
学校の先生には多いそうですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A