プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

60になったら、しねと?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    みなさまありがとうございます

      補足日時:2023/12/22 21:07

A 回答 (10件)

男女関係ない。

。。

僕の母は、76歳ですが、働いてますし。。。

若くても働いてない人もいるわけだし。。。

人それぞれでしょう。。。

世間では、働かない・納税しない・年金や・公的支援金等だけで、生産性の無い人は死ねとか、発言する人が多数いますが、

自分がその立ち場になったら、意見を覆す。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東大出て米国の教授、最近テレビでてる成田氏が言ってましたが年金の人4000万人にたいして、早くしねと。
男女関係ないですが、だいたい男が大黒柱で家族養ってます。

扶養してるか扶養されてるか、、です

成田氏も貧乏になり立場変わればまた違うこといいます

お礼日時:2023/12/22 20:22

死ぬまで働けたら幸せ。


働きたくても働けない人もいるんです。
女も未成年者も老人も一生懸命働いてる人はたくさんいます。
働きたくなかったら、働かなければいい。
なんで死を選ぶ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

60て前で亡くなった人がいます

それも10人以上

年金もらえず死んでいくのかなと、

お礼日時:2023/12/22 20:26

新聞のお悔やみ欄見てください。

大概が80、90代。たまに100超えてる人。
60代で亡くなってるかた、滅多にいません。
死ぬまで働くかは個人の意思とその家庭の経済事情によります。経済に余裕があれば60から遊んで暮らせますよ。
    • good
    • 0

今は女でもだな.国はあてにならないし

    • good
    • 0

何言ってんだ?


女子供や老人は元気で男が60で死ぬ?
子供や老人に男は含まれないのか?
意味分からん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

扶養してるか否かです

お礼日時:2023/12/22 20:23

その人次第では。



僕の勤める会社には、確かに定年退職して数年で亡くなったりする方々もおられます。
しかしそういう人は大抵、現役の頃は厳しく社員の先頭に立ってリーダー的な役割を担った、仕事が生き甲斐だったような方々です。

しかしそういう人生も尊敬に値するものだと思います。

一方で、定年退職年齢が将来70歳だとか引き上げられようとしていますが、僕は死ぬまで会社で働こうとは思わないですね。しかしマクドナルドで和気藹々と皆で楽しそうに働いている70代のおばさん達を観ていると、こういうのもアリだなと思ったりもします。

自分はまだ30そこらなのに何を偉そうに言うとんねん!と思ったりしますが、老後の人生も今から楽しみではあったりします。
    • good
    • 0

「働く」を世界に対する労働とするなら まさに死ぬまで働くのが 命の役割だろう。


男だろうと女だろうと。

なにしろ全ての生物は そう在るようにプログラムされていて しっかり生きる事で幸せになるようになってる。
怠惰や欲といった 人間特有の思い込みで本質を忘れると これがわからなくなるので注意しよう。
    • good
    • 0

いいえ。

年金を貰うなり生活保護を受けるなり好きに生きたら良いかと。
    • good
    • 0

60歳なんてまだ元気でしょう。



キムタクがあと9年でヨボヨボの爺さんになるとは思えない。

イケメンかどうかはともかく、しっかり鍛えれば60歳でも今の人たちは若々しくなると思いますよ。
    • good
    • 0

そうですね


仕事しか能がないなら
夫として価値があるなら嫁が還元してくれるでしょうよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A