プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニなどの袋詰めされているキャベツの千切りは
シュウ酸などは含まれているのでしょうか? 
作る過程で減っていたりしますか?

ここ最近
コンビニで売られている150グラムほどのキャベツの千切りの
袋詰めを豆腐バーやサラダチキンなどと一緒に 
朝昼晩に分けて食べていますが
シュウ酸のリスクなどはありますでしょうか?

(別に結石とかそういうのではないですが 心配ではあります)

A 回答 (4件)

100グラム当たり0.3入っています


水溶性で水にさらしてもなくなりますし熱を加えても分解消失します

クエン酸と一緒に取ると中和させますから
ドレッシングやレモンなどを一緒に取ると結石予防になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

どうもありがとうございます

お礼日時:2024/01/22 10:54

偏食だと結石になります。

ほとんど野菜を食べずに焼き肉ばかり食べていた時期があった。偏食をやめたら尿管結石なくなりました。
コンビニのパックキャベツには、保存用の添加物が入ってます。こっちのほうが怖い。
コールスローなんて、家庭で簡単に作れます。包丁がなくても。料理嫌いなようですね。
ほうれん草に、シュウ酸が多く含まれていますが、そればかり食べていれば結石になります。ほかの野菜も混ぜて食べれば問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/22 10:55

シュウ酸については


野菜など
みなさん神経質に考えていますが
しかし
チョコレートにも
野菜と同じように
シュウ酸が含まれています

チョコに関しては
心配する人がいませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

どうもありがとうございます

お礼日時:2024/01/22 10:54

シュウ酸多く含まれる野菜といえば、ホウレンソウが代表的です。


野菜の中でもキャベツはシュウ酸が多く含まれない方だと思います。
ですので、その程度であれば健康上問題ないかと思いますよ。
150グラムほどのキャベツの千切その程度では健康上問題はでないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます

お礼日時:2024/01/22 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A