アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療従事者として働き始めて1ヶ月足らずで適応障害になり辞めようと思っている者です。まだ雇用契約書や健康保険証などもらっていないのと、試用期間中であること、前職では勤続年数が6年あることもあるため履歴書に傷をつけたくないと思っているのが本音です。今後転職活動をするにあたって履歴書に書かなくてもバレないものなのか、バレるものなのか知りたいです。
また、傷病手当金をもらいながら6割ほどの給料をもらいながら転職活動をするのもいいかなと思っています。今残された道を色々と探しています。貯金については5ヶ月くらいは生きていける貯金はありますが、何せブランクとなる期間が怖いです。何かいい方法などあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

少なくとも、大人になっても自分の都合で平気で嘘ついてうまくやろうとしてる人のほうが雇いたくありませんね。



適応障害の人でも平気で嘘をつかない人なら雇う会社もありますよね。

障害など無くても自分のために平気で嘘つく人間は、他にどんな能力あろうが絶対雇いません。
    • good
    • 0

転職の際は傷があるならちゃんと傷を隠さずに履歴書を作りましょう。



嘘をつくのは間違ってますね。

適応障害なら適応障害で前職場は辞めたと伝えましょう。

適応障害であることをしっかり伝え理解してもらった上で、それでも雇ってくれるところを探すべきです。

であるなら、その後も会社もサポートしてくれるでしょう。

隠してうまく転職できても数ヶ月後にはまた適応障害でやめましたとなりますよ。
    • good
    • 0

ズルしてもバレるよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A