プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の時代医者が看護師と結婚するって本当ですか?
親が研究職で一時期大学病院にいたんですが、当時は看護師と結婚なんてもってのほかという感じだったらしいです。
中高大と勉強頑張ってきた秀才エリートが、チャラチャラ遊びまくってきた看護師と釣り合うわけないと思うのですが、時代は変わったのでしょうか?

A 回答 (2件)

お書きになっているとおりです。

一昔、といっても15年程度前のくらいでまでしょうか、医者と看護師の結婚はごくまれでした。医者は、看護師を病院妻という感じでお付き合いをしていたのです。(あくまでも遊び相手という認識)

医者と看護師の結婚はほとんど無かったのです。まして、開業医の跡継ぎの立場にある医者が、看護師と結婚することはほぼありませんでした。どうしても結婚したいという当事者を別れさせるために、医者側の親が看護師側に数百万円を渡して、交際を中止させていました。医者の世界は表と裏はかなり違います。

しかし、最近は勤務医の医者と看護師の結婚は結構あるようです。しかし、開業医の跡継ぎの立場にある医者との結婚は、医者側から観て看護師側にそれなりのメリットが無いと結婚までは難しいのが現実です。
    • 1

本当も何も、そんな噂話の類いをすぐ信用してしまう方がどうかしてるとしか言いようが無いかと。

• 1