アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワハラ野郎の退職

今の職場に入り一年先に入っていたジジイから10年間パワハラを受け続けていました。

上司も性格の悪い奴で事あるたびに一緒にパワハラをしてきました。
その一年先に入っていたジジイが3月末で定年退職します。
ジジイには怨みと憎しみの感情しかありませんしツラも見たく無いのでもう関わりたくありません。

ジジイが調子に乗って最後の言葉をかけてきたらどう言ってやろうか今から考えています。

ジジイが何かありきたりのお礼的な言葉を言ってきたら、お前には散々意地悪や性格の悪い事をされた、だからお前には怨みと憎しみの感情しかない!と言ってやりたいです。

他に感情を示す言葉はありますか?

A 回答 (5件)

マザーテレサの言葉と言われているもののひとつに「愛の反対は憎しみではなく、無関心である」というのがあります。


ジジイが何かありきたりのお礼的な言葉を言ってきたら、抑揚のない調子で「お疲れさまでした」の一言だけ言いって、後は仕事に没頭しているふりをしましょう。自分が座っていたら座ったままでいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

無関心で何か言ってきたら一言だけお疲れ様でしたと伝えます。

何か渡されてもいらないと受け取りません

お礼日時:2024/01/23 15:43

パワハラで酷い事され続けたのですね。


お疲れ様です。
それだけやられたら嫌いになって当然ですし、
退職するにも祝うなんて到底できない気持ちはわかります。
しかし、そのような本心を言うべきではないでしょう。
ここは当たり障りのない返事をしたほうがいいかと思いますよ。
最後の最後。最後の一度だけの最後の大人げない暴言はせずに辛抱。
社会人なのですから大事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何か言ってきたら一言だけお疲れ様でした。

それだけ伝えます。

何か渡されても受け取りません

お礼日時:2024/01/23 15:42

なんか病的だよ君。

    • good
    • 0

ちゃんと証拠をとってしかるべき対処をすればOK


証拠がないなら単なる戯言、片方だけの言い分でしかない

片方だけの言い分を信じて判断するのは愚か者のすること
    • good
    • 0

恨みだ憎しみだ、何とか言い返したいだのと発想が幼稚過ぎやしませんかね…


じゃあその10年間、あなたは何してたの?
言われるがまま?
10年もやられて来たのに、今になって急に強気に出られると?浅はか…
せいぜい無視するくらいで良いんじゃないですかね
あと3ヶ月しか顔合わせないんなら、今から毎日毎日延々と文句言い続ける方が良いのでは
最後の挨拶にだけ反応したって足りないでしょ?
みっともないですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A