電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本経済は滞っていて住んでいてもマイナスだから海外に移住だ!! 
 このような意見を述べている人を最近よく見かけますが、そんなに海外って日本よりも優れているのでしょうか?私は学生で、まだ社会に出ていないガキなので給料や経済状況などの話は漠然としていてあまりピンと来ないのですが、社会保険が海外に比べて充実していたり、国民性が良かったり、治安も良く格差が少ない日本ってそこまで悪い国ではないと思います。
 YouTubeで見つけた動画で言っていた事なので信用性に欠けますが、『アメリカだと一見金持ちそうな人でも小さな病気一つで終わる。高級取りでも家を買えず車の中で住んでいることも珍しくない。』と言っている方がいました。北米などの税金が高い分社会保障が日本よりも充実している国ではどうなのか分かりませんがそれでも日本も負けているとは思えません。
 実際は日本は全世界で見たら国力が弱い国なのでしょうか?

A 回答 (25件中21~25件)

隣の芝は青いってだけの話です。

その証拠にそう言ってる人たちの何人が実際に海外へ移住したの?って話。
移住だけならお金はそんなにかからないはずなんですけどね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

現状では日本に住みながら、ドルを稼ぐのが一番いいのかもしれませんね。

ただ社会保障も数十年前からすれば「話が違うじゃないか!」ですし、治安も昨今のような広域窃盗団なんてほとんど聞かなかったので、おいおいは日本脱出も選択肢に入れないといけないかもしれませんね。
能力がある人、特に若者なら日本という枠に囚われてはいけないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当に死にたい人は、このサイトで「自殺したい」なんて

書かないで死んでいます
本当に移住したい人は、ネットで言ったりしないで移住しています。
そんな虚言にまどわされてはいけません

本当に移住した方がいいなら、日本人の30%くらいは移住して
いるはずです
    • 3
この回答へのお礼

そういう意見を言ってる人が海外に行けばいい話で、日本にとどまってる時点で嘘です。

• 3
この回答へのお礼

そういうことを言っているのは社会の不安を煽って政府転覆を狙う詐欺師なので気にしないで大丈夫です。

その証拠にその人たちは全然移住しません。
    • 3
この回答へのお礼