アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この花が何かご存知の方教えてください

「この花が何かご存知の方教えてください」の質問画像

A 回答 (7件)

3回目の回答です



写真を良く見ると道に花びらが散乱してるようなのてサザンカで間違いないと思いますよ
    • good
    • 3

花の付き方、花と葉の大きさを対比して、どう見ても、山茶花(サザンカ)です。

    • good
    • 9

山茶花っぽいです。


もう少し画像を、見れたら良かったんですが…。
    • good
    • 10

追記します




サザンカとツバキは良く似てます
違いとして
サザンカは、花びらが一枚一枚バラバラに落ちるのに対し

ツバキは1つの花がそのまま丸ごと下に落ちます
ですから、地面に落ちている様子を見れば、サザンカかツバキかが分かります

花びらが1枚1枚落ちていればサザンカ、花が丸ごと落ちていればツバキです
見てみて下さい
    • good
    • 3
    • good
    • 3

初冬なら山茶花(さざんか)だと思います

「この花が何かご存知の方教えてください」の回答画像2
    • good
    • 10

つばきと思われます。

もう少しアップで取って欲しかったです。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A