プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん学校だったり、会社だったりで嫌がらせというか、嫌味を投げかけられたりなどの態度を受けたことはありますでしょうか。
専門学生です。別に気にしてないのですが、腹立たしい事が先日あり、進路担当のサポートの人間がいるのですが、そいつから毎度嫌がらせのような事を受けているんです。学校を休んでいて久しぶりに学校に来た際は、自分を見かけた際に、お前来てたのか。もうとっくに辞めてたと思ってたよと煽りのようなことを投げかけてきたり全く普段は関わりは無いのにもどの立場から物を言ってるのか腹立って仕方ないです。
一度、耳にした事は友人らがそいつと放課後に会話をして際、自分の話になり、あいつって日本語喋れるの?と馬鹿にしてたそうです。
嫌われてるか知らないですが、気にして無い気でいつも対応しますが、言われっぱなし状態すぎて納得できないんですよね。
就職活動の面でいくと、自分以外の生徒らは、学校のサポートも受けながら就職活動を進めていました。しかし学校のサポートは絶対に受けたくなかったので、自分でアポを取り、制作事務所への内定を貰いました。そして学校には秘密で何も言わず卒業してやろうと考えていたのですが、友人が勝手に話したみたいで噂は広まり、そのサポートの先生の耳に入り、友人を伝って聞いた事が、あいつ内定なんか貰ってるけど卒業させてやらないからと言ってたそうです。
なんか陰でコソコソしてて気持ち悪いし、お前辞めてたと思ってたよなんて言葉は普通投げかけないでしょ。その言われた場面では、真顔で、サラッと対応していますが、やはり振り返ってみると、腹たって仕方ありません。そうゆう人間にはどう対応したらスカッとするのでしょうか。
なぜ毎度、仲良くもないのに、あからさまに人が嫌がるような一言を言ってくるのか不思議です。卒業する前に、もう一度嫌場面に出会した際、次こそはどう対応したら、そいつの思い通りにならないで済むのですかね。
多分文面で伝わないほど実際は、だいぶえぐい人間だと思います。どうかご親身にご回答頂けると有り難いです。

A 回答 (2件)

社会人の半分ぐらいはイジメや悪口、指導という名の怒鳴りまくる等が好物ですよ

• 0

別に気にしてないと書きつつ、めちゃくちゃ気にしているのが伝わってきます。

予想でしか無いですが、そのサポートの人間もそういったあなたの反応が面白くて嫌がらせをしているんじゃないでしょうか。
いじめられる人間は弱くも強くもない人間らしいです。強くなるのは難しいので、いっそ弱くなってみてはどうでしょうか。弱い立場で可哀想な自分を演じるんです。それが出来れば周りが味方になってくれてじわじわ相手が悪者認定されるはずです。
    • 0