アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お局に一方的にいじめられていた同僚女性を庇ったら私も村八分にされました。

いじめは被害妄想ではなく明らかにパワハラレベルです。

他の同僚や上司はお局に物申せば1000倍返し喰らうので誰も助けようとしません。

私、悪いことしたでしょうか?

A 回答 (5件)

私、悪いことしたでしょうか?


そんな低次元のお話しですかね?
なぜ引き下がる 差し違える位の覚悟ないなら余計な事お辞めなさい

貴方の片側通行のお話しお伺いしても お局 同僚女性のお話し確認
しないと判りません。会社の事業規模 組織 お局さんの職責
同僚さんの虐められた原因 助けない同僚 。
上司が内容査証せず?意味不明 

会社としての体を成していません
本当にパワハラモラハラ事実と仮定すれば頭お花畑の低次元上司
など不用 会社の査察部なければ 執行役員代表取締役社長
並びに筆頭株主に上申書 併せて労働局 監督署でなくです
告発状 弁護士依頼民事訴訟です
    • good
    • 0

村八分という事はその他大勢がお局に軍配を上げたってことでしょう?


それもまた会社組織ですよ。
会社では正論は通りません、これ私が新卒で一番に教わったことです。
あなたは正義感で姫を助けたつもりですが、第三者には若い女の子びいきの鼻持ちならない男性に見えたかも知れません。
周りを見渡さないから村八分になるんです。
    • good
    • 1

悪くはない が なるようにはなった。


世界は決して正義で動いていないのだから この結果は当然なことかもしれない。

しかし戦いに負けっぱなしも何だし 録音してパワハラ訴訟に向かうのも手だろう。
会社にコンプライアンス担当もあるだろうし 無駄でも一度は相談し その上で労基やらに連絡していくと良い。
    • good
    • 1

一方的にいじめられていた同僚女性を庇った。



一見、良いことをした、あるいは常識的なことをしたと思うでしょうけど、それは大間違い。

日本人は、見て見ぬ振りが正義であり、潮目を見て、お局が不利になってきたら、あたかも最初からいじめに反対していたように振る舞うのが常識です。


そんな常識もしらないから、村八分にされるんです。

あなた自身のせいです。
    • good
    • 0

悪いことした?


そんなことはありません。
とても勇気のいることです。
中々できることではありません。貴方は素晴らしい人です。
ただこれからは職場にいづらくなりますね。
それに負けずにやっていくのはかなり難しい事かも知れません。
ただ選択肢としては二つあります。
一つは思い切って退職される事です。
もう一つは神社に行ってお局様の幸せを祈ってくこと。
神社に行くことがなくても毎日毎日お局様の幸せを口に出して祈ること。願いが叶うまで続けて下さい。

そうすればこのお局様は職場から離れていく事態になるか貴方をイジメることはなくなります。どうか何も疑わず、毎日沢山声に出して
自分一人の時でいいから実践してみて下さい。
とにかく頑張ってみて下さい。
できることなら庇ってあげた人も別々にやってもらえたら効果あると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A