アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご存じの方教えてください。

アプリで知り合った彼つきあだして2か月ほどです。
27歳なのですが、大学卒業後に自衛隊幹部候補生になり、入隊し
パイロットを目指していたのですが、視力検査がダメでなれずやめたようです。
すごい倍率をすり抜けたと自慢していました。
続けたかったが仕方なくやめた。夢破れて1年間は無職で貯金まったくないようです。
なので借金も少しあるようです。
今は中小企業勤めですが、そもそも入るときに視力検査必須のようなのですが
入隊後やめないといけない人とかいるのですか?
本当か嘘かこんなことあるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • パイロットになるのが夢だったそうでなれないので辞めたらしいです。なれなかった理由が、練習が終わり最終試験(免許がもらえる?)で視力検査にひっかかってしまい免許が取れなかったと言ってました。眼鏡の人もいるよね?の問いに最終の試験さえ通過すればいいとのこと。厳しい練習に耐えたのに、最後の最後で視力検査で駄目になったと言われました。
    全く知らない世界なので、こんなことあるのかな?と思い質問させていただいています。

      補足日時:2024/01/24 20:38
  • 補足で書きましたが、パイロットになりたくて大学卒業後に自衛隊の幹部候補生で入隊したようです。写真もありました。嫌で辞めてウソをついているのかな?と思った次第です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/24 21:46
  • どうしてもパイロットになりたかったようです。
    頑張ってるのに、最終試験でしかも視力検査で?そんな事あるのかなと、思い質問しました。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/24 21:49
  • 幹部候補生(幹候生)だと矯正視力0.8以上だから、幹候生になれたけどパイロットにはなれないと言うこと、理屈の上ではあり得ないこともないんだけど。

    入った時は矯正視力0.8以上あったけど
    免許?もらう時はなくて落とされた。だから辞めたんだ。みたいな感じで
    本人はまさしくこんな感じでいってました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/24 21:53

A 回答 (12件中11~12件)

間違いなく嘘です。

会わない方が良いですね
    • good
    • 2

自衛隊、警察も、消防も、視力検査で落とされます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A