プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数字とはなんですか。

たとえば「10ってなに?」と言われたときにどのように答えますか?

質問者からの補足コメント

  • 私の説明が不十分でした。
    もし、果物が10個あってそれをみて「10個あるよ。」と言い、「10とは?」という質問があったとします。
    しかし10は10であって果物ではありません。
    果物自身も10という数字自体ではありません。
    あなたは何をみて「10ある」と思ったのでしょうか。

    つまりものを数える概念そのものとはなにかということを問いたいです。
    果物と10はなにを接続して関連付けられたのでしょうか。

      補足日時:2024/01/25 16:56

A 回答 (12件中11~12件)

数を表す記号

    • good
    • 0

両手の指の数

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A