プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知的障害のある友達がいるんですけど障害の判定はBです。
中クラスの知的障害者です!。
例えば11時に遊ぶ約束をして、
11時半とかにきます、
11時に着くようにしなければいけないと思うのですが、
なぜか遅れてきます?。
説明はしたんですけど わかってないようです。
多少の時間の誤差はいいんですけど ちょっとイラッとします‼️。
どうすればいいでしょうか?。

A 回答 (7件)

僕も軽い知的障害ですが、出ようと思ったけど何故か遅れてしまうと言う事が何度かありました。

あなたがストレスなら、次遅れたらもう遊ばないと言って遅れたら遊ばなければ良いと思います。それか、家まで迎えに行ったら確実ですよ笑。応援してます!
    • good
    • 0

相手にせずに普通の人間と遊べばいいです


障害者なんてみんなそんなもんです。
会社にも障害者の雇用義務があるから、
障害者というものを初めて見るようになりましたけど
かかわりを持つとろくなことになりませんよ。
障害者にな社会に出てきてほしくないですね。笑
以上 参考になったようであるのであるならば
by 東証プライム企業 正社員総合職
    • good
    • 0

僕の友人も、必ず30~60分遅刻するんですよね・・・


なのでいつも読書して時間潰してます。本屋で待ち合わせもおススメです。
    • good
    • 0

約束の仕方を変えてみましょう。


・○○時に集合場所に、集まろうね
と言うのではなく
・集合場所は××。○○時に家を出て集まろうね

という感じ
    • good
    • 1

いつでも30分時間をつぶす用意をしておいては?本を読む、音楽を聞く、英単語を覚える、とか

    • good
    • 2

時間がアバウトにしか分からないのかも知れない。


直前に電話で知らせるなどすれば?
    • good
    • 1

そういう子だと思ってつきあう。


それがどうしても嫌なら、友達とつきあわない。
人を変えるのは難しいです。
自分の考え方を変えた方が楽です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています