プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしは10億円なんて当たらなくても始められますか?

A 回答 (9件)

この前テレビで、老後生活するのには


2千万円いるとか言ってましたね、
だから、
老後からの生活費2千万円+老後までの生活費???万円=君が今後必要なお金の合計金額…ですね、
なのでそんなに多くなくても良いと思いますね…。
合計4千万円あれぱ一人でも充分普通に生活出来ると思います…。
金持ちの生活をするならば1〜2億円もあれば出来まますね…無駄遣いしない金持ちならば。
    • good
    • 4

楽勝です

    • good
    • 3

日本で一人暮らししてる99.9%は、10億円どころか1億も持ってないです。

    • good
    • 4

始めることは出来るが


資金源が無いと早期撤退でしょうね・・・
    • good
    • 2

若くて一人暮らしを始め、90歳まで過ごす場合、



20歳で独身で生活すると1,190,476円/月となります。

税金はないので、家賃・公共料金・光熱費<冷暖房含む>・国民健康保険等で30万円とすると、ほぼ90万円が使えます。

5億とすると40万円となります。遊びに行くとぎりぎりの生活かもしれません。
今後の物価上昇考え、90歳まで生きるとすると!

10億あれば、多少の病気や豪華な海外旅行や車を買っても、60歳代までできるでしょう。その後はおとなしく、半分くらいの生活をすればよいでしょう。物価の安い海外生活もよいでしょう。メイドも雇えます。
遊び疲れなければ!

私の若いころは、退職までに1億ためて7%の利息があれば、700万/年の生活ができると思っていました。

現状は0.002%ですから、2000円/年です。たとえ1%となっても100万円税金惹かれて79万/年程です。

10億あれば一人暮らしが、死ぬまでできるでしょう。
    • good
    • 0

ChatGTPでそのままの質問文で聞いてみた。



一人暮らしを始めるには、初期費用と生活費が必要です。

初期費用は、物件の契約時に支払うお金と、家具や家電を準備するお金で、家賃が6万円の場合、約47万円が目安です。

生活費は、家具以外にかかる食費や光熱費などで、月平均11万4768円となっています。

これらの費用を自分の収入や貯蓄で賄えるかどうかを考えると、一人暮らしを始めることができるかどうかがわかります。

以上
    • good
    • 4

普通に稼いでいたら始められます

    • good
    • 2

10億円当たってから一人暮らしを始めるのが普通ですが、当たらなくても始められないことはないです。


始めるだけならお金いらないので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

10億円も必要ないですよね。5億円で充分じゃないですか?

お礼日時:2024/01/25 22:04

賃貸をお考えでしたら、100万円もあれば可能です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A