アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会話中に、相手が話している時に私は視線をしたに逸らしてさらに右側を見たら「話聞いてる?」と言われました。

①相手が話している時に上記の動作をすると、聞いてなく見えますか?

②か、また、この時の私の目は相手からしたら虚ろなぼーとしたような目にみえた可能性はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 一重だとなぜそう見えるの?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/26 06:40

A 回答 (4件)

視線を動かすということは、


そちらに意識を持っていったということですから
一瞬でもこちらの話を聞いていないと思われてもしかたないでしょう。

そうでなくても、会話の途中で視線を動かすのは
落ち着きがないヤツと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/26 19:36

1


見えます。
2
あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/27 02:10

真剣なお話しの際は特に相手の目を見てお話をお聞きになるのが正しいと思います 目を逸らしてると聞いてないと捉えられたり真剣では無いと

思われる場合もあります 若しくは目線を下に逸らしているのを聞いてない目と捉えられたのかもしれません 上記を踏まえて人の話を聞く際とお話をする際は相手の目を見てしましょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/27 02:10

①目を見て話をするのは当たり前ですから、目線を離したら真面目に聞いていないと思われるのは自然です。


相手が真剣な話をしていればしているほど、それは顕著に伝わってしまいます。

②あなたの目を見てみないとわかりません。
一重まぶたとか、目が細ければ、虚ろに見えます。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/26 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A